2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アセロラドリンク→体→汗

な一日でした。だくだくだくだく。 完全復活ではないけれど、多分明日は出社できそうです。

STAR WARS EPISODE 3 シスの復讐

「僕はジェダイの道から逸れているような気がする いけないと知りつつより大きな力を求めてる」「Not from the Jedi」 今更ながらEPISODE 3を観ました。エピソード4に繋げる必要上必ずこうなるというのは分かってはいるものの、皇帝の悪巧み具合が最高に嫌…

やっぱりやめた

行くぞ!と勇んで寮を出たら同期にばったり会って、「かくかくしかじかで遊びに行こうかと」と言ったら「そこは常識論から言うと家でぐっすり寝るところだよ」と言われて目が覚めました。今日は家でゆっくり過ごす事にします。

部屋にこもってると

気分が鬱々としてきた。 行くぞ! 行ってから考えるぞ!!

STAR WARS クローン大戦 Vol.2

見たくないものを見ることも多い、だが決して目をそらしてはいけない 自分の運命を決めるのは自分なのだ いいセリフですね。 グリーバス将軍の奇襲攻撃のシーンがかなり格好良いです。 明日はエピソード3を観る予定。

自己嫌悪再び

今日はとある飲み会参加しました。喉は全然治ってなかったのですが、俗に言う「アルコールで消毒」「飲んでから考える」等の理論により出席です。 いやあ、男らしいコメントが聞けました。根本的に思想の違う人の話を聞いて、ああ格好いいなと思うものの、あ…

ヘルプミー

治らない!のです、喉が。月曜からずっとです。 1日休んだら何か変わるかもなのですが、ちょっと現在の仕事柄毎日来た方が全体の仕事がスムーズに進みそうだったので、無理して来てました。 とりあえず症状は軽くはなってきているのですが、それでも4日以…

本末転倒

喉風邪がひどいです。喉がいがいががらがらします。後はちょっと体がだるいくらいなのでまあ仕事には行ってます。でもまあ風邪は風邪なんで早く帰るようにしています。 しかし、帰ってからプログラムやらなんやらやり始めている事に気づきました。体休めるた…

な、なんだってー!!

実は土曜の飲み会には 会社の先輩の同期(だったかな…?) 会社の新人の先輩(同期だったようです)&&サークルの後輩の後輩 といった関係の方々がいらっしゃって、なんだこりゃという感じだったのですが、後に某記述により、お会いした方の一人がクライミングを…

クライミング(第46回)モチベーションの源(みなもと)の巻

最近2階のホールドの張替えがあったので一人はしゃぎながら楽しんでました。3時間くらいで限界が来て、眠いしもう帰ろうかなと思った時に、Blindが適当に課題を設定してたので一緒になってわいわい楽しみました。 するとびっくりですね。もう眠いし帰ろう…

いいけいけん

昼過ぎに寮を出ました。空は雲一つなく、木々が鮮やかに光を受けて輝いています。空気は雨を予感させるかのように湿気を含んで重たく、でも風はどこからともなく流れつづけていました。寮から駅に向かう道には人影はほとんどなく、街道を走る車の音と風の音…

喜んで買った靴が

実はBlindと同じものでした(色違い)

リベリオン

先輩に借りて観て見ました。ガンカタというなんか格好いいアクションがあるという話だけ聞いていたのですが、アクション以外の部分(説明し辛いけれど、ストーリー演出っていうのかな?)もすんごい熱かったです。 まあほんと、ストーリーはよく言うとシンプル…

フィーバー

1週目に女の子2人、男1人の新入部員が顔を見せていたので、まあ今年はまったり風味かな、と思いきや今週の人数炸裂っぷりはなんですか!!裏にはなんかあったみたいですが知らないことにします。 まあ小柄な私は女の子の相手をしていたわけですが。練習中は…

クライミング(第45回)色々炸裂の巻

先日はドラゴンギグていう大会が有ったみたいですね。なんか制限時間以内に課題をこなしていって点数を競うというやつ。難しい課題ほど点数が高くて、腕の疲れとかスーパーヒトシ君みたいなのがあるので色々考えて戦略を練りましょーという感じらしかったで…

辛麺が旨かった

たまねぎと一緒に鍋で煮込みつつ、最後にさやえんどうとマイタケを醤油とすりゴマであえて、適当に載せて食べたら結構旨かったです。やるなインスタントラーメン(と野菜たち)。

仕事の仕方を考えないと。

ツールリリース直前に、そのツールを人に使ってもらう際の不具合が発覚して土壇場で修正&修正&修正&修正。 ローカルで機能を実現するプログラムを作るのが目標なんじゃなくて、人が簡単に使えるものをリリースするが目標のわけですから、その辺は自分の責…

モカシム男

普通の(非クライミング用の)靴を買いました。スリッパタイプです。 後で伸びるからちょっときつい目を買うがいいという店員の勧めでちょっときつい目を買いました。 どこかで聞いた話です。

昨日の代わり

コーヒーが切れてたので行きつけの店に買いに行くために20時に職場を上がりました。水出しコーヒーについて店主の人に相談をしたりして、ちょっと今回は細かい目に豆を挽いてもらったりしました。どんな味の出具合になってるか、明日の朝が楽しみです。後は…

いきなりトップスピードで駆け出すのはどうかと思う

コーヒーが切れてたので行きつけの店に行くために20時に職場を抜けようと思ってたのに、いきなりのドキュメント作成の仕事が発生して終電コースでした。GW明けでいきなりこんな仕事具合はどうかと思います。 頑張ってドキュメントを書いてみたのですが、最…

おしまいっ!

この土日、クライミング部の面々が楽しんできたみたいで結構(いや、かなり)羨ましかったとです。次の機会に都合が合えば参加したいなあ…。 さて、今日は朝一で自由が丘のモンサンクレールでケーキを買って、浅草でKに会ってもんじゃ焼きを食べてビールを飲…

クライミング(第44回) 同一性保持の巻

木曜にクライミングに行ってきました。今日は人が少なめでした。体を動かしていると余計な事を考えなくていいですね。 おいらが戸塚ヨットスクールを否定できない理由。 どうやら「やべえ、こりゃヘタしたら死ぬ」と素で思うような環境ってのは、人から思い…

ぶっ壊れるくらい

先日飲み会が有りました。1次会を会社の新人歓迎会、2次会を同期の飲み会、です。色々有って1次会からかなり頑張って飲んだので、2次会で同期に合流したときにはかなり酔っ払ってました。久しぶりに人をグーで殴りました。まあ突っ込み程度なので許して…

DoGA CGアニメコンテストに行くの巻

tsumを誘って中野のDoGA CGアニメコンテストに行ってきました。 id:ryoko_komachiさんらしき人とですれ違うも、挨拶し損ねました… 佳作以上の作品の完成度は凄まじいものがありますね。どれもこれもかなり没入して楽しめました。私はその中でも「パパが必要…

4月の体重経過

体重(kg) 体脂肪率(%) 体重-脂肪質量(kg) 体重 48.79kg(前月比 -0.63kg) 体脂肪率 8.20%(前月比 -0.790%) 体重-脂肪質量 44.78kg(前月比 -0.20kg) 火曜日格技部、木曜日先輩とマンツーマンで練習、週末はクライミングという感じで日々を過ごしているせいか、…