2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「太陽の王と月の妖獣」読了

「ぼくは彼を助けてやれたはずなのに」 「おまえの嘆願は考えておこう…おまえの宗教の過ちが是正されたあとでな」 「彼女は命乞いをしているんです。王のご命令があれば目覚めます」 「問題は陛下が何を信じるかということなんだ」 「陛下は不死になると信じ…

龍が如くクリア

発売後もずるずる売れつづけている理由がなんとなくわかります。遊んだ人の間で口コミで広がるタイプですね、これは。 ストーリーが面白かったです。最後の2,3章で全て重要人物から語られる点がちょっと気になりましたが。ここは上手いことストーリー展開に…

rd2で楽々ドキュメント生活(rd2html-extインストール編)

(前回)の続きです。

クライミング(第35回) ホールド新装!!

1階の課題がごそっと張り替えられました。どれを見ても知らない課題だらけという状態がすっごい楽しいです。 戦果ですが、6級を一撃で落としたのが2つあって結構満足です。自分はホールドを上から抑えるような課題が好きだということに気づきました。 疲…

気ィ利かせてヨ!

この前先輩と焼肉を食べに行きました。 最後に冷麺とアイスクリームを食べようと、 冷麺 抹茶アイス バニラアイス を頼みました。 バニラアイス、抹茶アイス 冷麺 の順番でやってきました。 冷たいものを食べて体が冷えたので、お茶を頼みました。 冷たいお…

rdtoolで楽々ドキュメント生活(rdtoolインストール編)

えーと、これは結構相手の限られた話題です。 私は良く、誰かに読んでもらう事を目的としてhtmlファイルでドキュメントを作成します。あ、俺も私もそういう事する!という方は、この続きをお読みください。そうでない人で、でもrubyを触る人はそれなりに読ん…

インドラの網

インドラの網 (角川文庫)作者: 宮沢賢治出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1996/04メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る 椰子の樹の葉にもさわらず魚の夢もさまさないようにまるでまるでそおっとのぼって行くんだ。(風の又三郎よ…

衝動すら記憶にないくらいの衝動買い

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.25 ガンスターヒーローズ~トレジャーボックス~出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/02/23メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (31件) を見る気がつけばアマゾンから届いてました。完全に衝動買いで…

かふんちょ

花粉症の季節がやってきたようで、やたらと目がかゆいです。これからしばらくマスクですごさないかんのかと思うと憂鬱ですよ… それはそれとして、2,3日前から微妙に寒気がしていて、風邪の初期症状っぽいです。こういう日は葛根湯でも飲んで体を温めて早く寝…

疲労蓄積やべー

昨日格技部が有ったのに終電でしかも睡眠時間が短かったせいか、かなり疲労が蓄積している状態でした。眠気と、目の奥が熱いのと(眼精疲労?)、頭がぼーっとする感じです。 仕方ないので早い目に会社を抜けて家に帰りましたが、私のポリシーとして仮眠はしな…

来年はバレンタインデー作戦を決行予定

昼に病院に行くのを完全にすっぽかしたことに気づき、慌てて電話をする為に社屋の外に出たのですが、外はとても暖かく、なんだかほっこりしてしまいました。 さて、今日はバレンタインデーだったのですが、掃除のおばさんの娘さんの作ったのを1つ、某人が先…

クライミング(第34回)継続は力

休みの日だというのになぜか朝目が覚めてしまいます。眠りが充分足りているからなのか、ひょっとすると眠りが浅くなっているのかも知れません。最近気分が不安定だからなあ。 てなもやもやした気分をふっとばすべく、クライミングに行ってきました。かなり久…

国境の南、太陽の西

国境の南、太陽の西 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/10/04メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 230回この商品を含むブログ (285件) を見る でもいずれにせよ、僕は違う自分になることによって、それまでの自分が抱えていた…

魔性の子

魔性の子 (新潮文庫)作者: 小野不由美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1991/09/30メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (130件) を見る おれは戻れない!なのにおれを置いて、お前だけが帰るのか!? 人の心を取り戻すぞ運動推進中につ…

忙しいとは心を亡くすこと

とは誰かがいった言葉で、時々思い出してはっとします。 近頃週末に料理をする暇が無くて、でもよく考えたら暇がないのじゃなくて心の余裕の問題だったのですね。 というわけで今日は久しぶりに朝からスーパーに出かけて豚肉と野菜を買ってきました。豚生姜…

オチが無いといえばなんでも片付く

同期のKさんと一緒に帰ることになりました。まあただのタイミングですが。 私はやっていることをやっていないといったり楽しいことを楽しくないといったり頑張ってる事を頑張っていないといったりするのが苦手で、「やっている、楽しい、頑張っている」等の…

時間の使い方がヘタかも

なんか、うちに帰ってから多少時間が空いても、ぼーっとwebを見ていることが多い事に最近気づきました。それで時間を食われてなかなか他の事ができません。漫画を買って3日経っても読み終わっていないなんて、今までになかったですよ。 でも、ぼーっとweb巡…

Mの結婚式

昨日は大阪でMの結婚式に参加してきました。 奥さんがこれが綺麗な人で、出会いの偶然も含めてまあ本当に幸せな奴だなあと思います。 出会いというのは、会社の出張でギリシアに行った時に出会って、しかも地元が同じだったというものすごい偶然。これをラ…

体重がガンガン減っていったのは

正直自分でも感心してます。わずかな努力を長期的にこつこつ続けられるのは自分の特技です。忙しい今現在、運動とはいっても多くて週に2,3回くらいしかしてませんけど。 体重は、お金を節約しよーという気持ちを持ち、甘い物を食べないと集中できないという…

ちなみに

今遊んでいるゲームは「龍が如く」です。お話が面白くて、しかも新宿風の街が非常に上手く作りこまれていて、街を歩いているだけでも楽しい気分がします。ぽんぽこぽんぽこやばい単語とかシーンが出てくるので、大人のためのゲームですけど。PS2のゲーム中に…

精神的危険信号

最近仕事が楽しくてしょうがなくてワーカホリック気味に働いていたのですが、徐々に脳みそが疲れてきているようです。愚にもつかないことを延々と考えてしまったり、家で本を読んでいても文字を追いかけているだけで全然頭に入ってこなかったりという状態に…