2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

googleマップのドライブルート検索機能が凄い

Google マップ、ドライブルート検索やカーナビ連携機能を追加 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/23660.html googleマップに車道案内機能が付いたとのことで試してみたら思いのほか良かったです。 明後日から2日ほど実家のカーナビの無い車で紅葉探し…

猫カフェプラス

表紙 裏表紙 喫茶店に猫がいてたわむれたりぼーっとしたりする空間である猫喫茶、最近の流行では猫カフェと呼ぶらしいので私も呼び方を合わせることにします。会社ではそんな猫カフェの男として顔と名前が定着しつつある私ですが、私が通っている猫カフェが…

Vistaのユーザプロファイルが壊れた

朝起きたらVistaにログオンできなくなっていました。 昨晩Vistaが更新を要求してたので更新をインストールしてシャットダウンを選択してそのまま寝ました。 朝起きて電源を入れてログオンすると、ユーザプロファイルの読み込みに失敗したので一時的なプロフ…

みちるぅ!!

イノセント・ラブ、脚本が浅野妙子。浅野妙子といえば私がだだはまりした「ラスト・フレンズ」。ラスト・フレンズと同じく宇多田ヒカル。そして同じく割と重そうな話。 … 狙ってるなあ。 … とりあえず、佳音の持っている携帯が超高性能だということが分かり…

万博記念公園

土曜は万博記念公園に行ってきました。というのも、mixiの写真関係のコミュニティの撮影会イベントが有ったからです。OFF会なんて初めてなんで(Nao_uさんと会うのはOFF会とは言わない、よなあ)、少しは緊張しましたが、多分他のみんなも同じ心境だろうと思っ…

万博記念公園

土曜は万博記念公園に行ってきました。詳しくはまた。

湯村温泉に行くの巻(その2)

2日目。湯村温泉は源泉の温度が高い(98度!!)で有名らしく、独特の湯つぼという施設が存在します。写真を見てのとおり、卵や野菜を近くのお店で買い、お湯につけてゆでて食べる事ができます。 なんの変哲もない卵なんだけど、ゆで上がるまでの時間を足湯で…

湯村温泉に行くの巻(その1)

先週の水曜のこと、某IRCにて友人giraが車を運転したいと言い出したので、乗せてください、行先は天橋立で、と言ったら彼は、じゃあ温泉に行きたいな夜は酒でも飲みながらボードゲームやるから後何人か面子が欲しいな誰か来るかな、とか色々話してたらあっと…

あまりにも突発な

「青春ぽい一枚」勝手に使わせてもらいました 突発で友人4人で温泉旅行に行ってきました。 人と旅行するのも悪くないね。詳しくはまた。

自分オチ

疲れを感じたらQBコーワゴールドやエスタロンモカに躊躇なく手が伸びるようになってしまった。体力そのものをつける努力をしておかないと、そのうち無理がたたることになるんだろうな。

うろつき

季節はずれの一枚 先日の酒も抜けないまま朝から色々動き回ってついさっき帰ってきました。意識が飛びそうです。今日寄ったうちの一か所の話から。 日本橋にも猫喫茶がある、ということで数年ぶりに日本橋に行ってきました。「ねCOちゃ」という名前のその猫…

自分オチ

「地殻変動」 黙々とコーディングするのはとっっても楽しい。でも仕事ってのはそうじゃない場面が多々ある。ストレス発散に小物プログラムを作って喜んだりする日々。都合の悪いことを話すときはちょっと早口になってしまうなあ。こういう時こそ落ち着いて話…

自分オチ

檻の中にいるのは君の方だよ、と言われた 自分も平均7時間は寝ないと不機嫌だしミスも多くなるし結局休日にがっつり行動できないみたい。某氏を見習って2,3週間記録してみるかな。 これは1年以上前の記録。このころは睡眠時間を短くしたくてあがいてい…