2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

更に

微妙にテンパって要る時に下っぱだからという理由で大き目の雑用が降ってくるのです。しかも延期できないやつ。いっぱいいっぱいでございます。

どにょーり

仕事の雲行きが怪しいです。使えると思っていたstlが使えなかった日にゃあ…orz。締め切りが迫ってきた今、状況の変化に応じて最短距離でゴールににたどり着くにはどうすれば良いのかを考える能力が欲しいです。

iPod shuffle届いたー!!

2日前の夜に注文したiPod shuffleが今日の昼に届きました。amazon早いです。 shuffleには液晶が無いので、「あ、良いなこの曲、なんてタイトルだっけな」というときに、曲名が確認できなくてがっくりする人にはお勧めできませんが、そこを割り切ったら安く…

てへ

iPod Shuffle注文しちゃった。仕事頑張ってるんだしこれくらい買ってもいいよね。

そういや

先々週に映画「8マイル」を観ていました。めちゃ格好良い映画でした。ラップとかヒップホップの精神、みたいなのが少し分かった気になれました。

そういや

先週末にMをフリークライミングに誘って遊びに行ってきました。Mは手足が長いのと意外に力があるのか、いきなり8級を1つクリアしてました。会社の同期の某氏*1はいきなり7級をクリアしたのだとか。 *1:超マッチョ

眼鏡が欠けた...

花粉症の季節にて洗面台で顔と眼鏡を洗って眼鏡の水を切ったら手から眼鏡がすっぽ抜けて洗面台に激突、レンズのふちが欠けました。大ショックです。出費が...

映画スキー

最近の日記を見れば分かるかと思いますが、最近忙しくなってきたので週末くらいは気楽にリフレッシュしようと思い、受動的趣味である映画を観ています。日記には書いていませんが今週は3本観たので、備忘録を兼ねて簡単な感想と共にリストアップしておきま…

日常への侵蝕と非日常への逃避

ちょっと前から忙しくなってきて、終電近くまで残ったり休日出勤する日々が続いています。 まあそんな中でも合間を縫って遊びに行ったりしてるんですけどね。というわけでこの前は八景島シーパラダイスに行ってきました。水族館と遊園地が一体になったような…

効果ありと見なせるかも

実は2,3ヶ月前から漢方のお医者さんにかかっています。僕は妙に疲れやすかったり体調を崩しやすい体質でした。仕事に支障が出るのも嫌なのでなんとか治したいと思い、ふと近所に保険の効く漢方薬専門の病院を見つけたので駄目元で漢方に手を出してみることに…

シンプルで熱くて楽しいもの

映画「スクール・オブ・ロック」を観ました*1。ロックオタの冴えない男デューイが名門小学校に偽教師で入って生徒にロックの魂を植え付けるというお話です。お話のストーリーは、『生徒たちの心をつかむ→教室が一体となってある目標に向かって頑張る→直前に…

今日もお仕事

なにやら雲行きが怪しくなってきました。周りの状況が仕事を完遂させることを阻んでしまうかもしれません。 ただ僕にできるのは全力を尽くすことだけです。 今日は3日程悩まされていたバグをついに放逐しました。境界条件とか植木算とかは苦手です。

くて

今日も夜から仕事ですー。 orz

神のようなシステムは存在しない

内側から見た富士通「成果主義」の崩壊 という本を読みました。成果主義の崩壊というよりかは成果主義を導入した際に管理部門がそれを上手く行えず結局形ばかりのものになってしまい、成果主義の悪いところだけが出てきてしまったという話です。でした。富士…

そういえば

先週の週末は箱根湯本に行ってきました。写真はそこで出会ったにゃんこです。箱根湯本についてから、そういえばおととしに一度ここに来ていた(半分仕事で)というのを思い出しました。記憶力無さ過ぎです。

体重経過

さて恒例の体重計測ですが、今までとは測り方を変えて月間の平均値で計測することにしました。今までは各月の最後の7日の平均値だったのですが、今までのほうがなんか不自然ですね。なんでこんな方法で測っていたのでしょう… 体重ですが、1月の平均体重は53.…

慣れてきたかも

最近は9時半出社で22時に帰る生活を送っています。このくらいに帰れれば、特に疲れも残ることはなく、翌日もそこそこ仕事ができるみたいです。このペースがずっと続くといいのですけれどね。