2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉自転車観光

鎌倉をレンタサイクルで色々回ってみました。鎌倉は狭い空間に程よく名所が散らばっているのでそんなに苦労せずに色々見られますね。主に寺社を周って、ついでに稲村ヶ崎も行ってみました。 稲村が崎は天候によってはなんか富士山が見えるらしいのですが、残…

あれは良かった

某飲み屋さんでライブを月2回やってるというのでせっかくだから行ってみました。ジャズの人で、そんなに期待していなかったのですが、これがかなり良いもので、とても幸せな時間を過ごせました。生音ってのは素晴らしいものだなあ。

クライミング(第25回)

色々頑張ってはいるのですが1階の7級で落とせない課題がいくつか残ってしまっています。 行き詰まっていたところふと8級の難しかったのをやり直してみたら、取れないのがいくつかあって、これはそもそも8級を適当にクリアしていたのが問題だったのかな、また…

ぐえ

体調ふっかーつ!! という日からいきなり徹夜ですか…orz Rantsさんのページからリンク先にあったPolyphasic Sleepを参考に、4時間に1度、30分の睡眠を取るようにしてみると、2時間程度の睡眠でなんとか活動できました。ただし、とても苦しかったです。 人間本…

日々感謝

して生きていかないと、自分は欲が深いから、もっと、もっと、ってなってしまう、ので、今日も色々な人や物事に感謝。

漢方薬の副作用

最近疲れがたまってきたので漢方の服用を再開したわけですが、漢方にも副作用はあります。このページ曰く、補中益気湯の副作用であるといわれている中で、 重い副作用「だるい、血圧上昇、むくみ、体重増加、手足のしびれ・痛み、筋肉のぴくつき・ふるえ、力…

休養ドコー!?

土曜はフルで出勤してました。 日曜はTOEICでした。 TOEIC、2ヶ月前に申し込まないと駄目なので、そのときに今ほど忙しいとはなかなか想像できないのですよ。で、申し込んで、当日になって、わー、勉強してないよ、という、そんな感じの試験でした。 なんか…

ヤス

昨日は夕ご飯の後くらいからずっと1つのバグを追いかけてました。 退社(終電)直前、ずっと信頼していたルーチンにバグが含まれていることが判明しました。 このルーチンが使えると思ってて、それを前提にバグを探していたというのに、こいつかー!という。 …

え、マジ!?

又吉イエスが京大に来るのん!?

ジャズ繋がり

関係無いけれど、この前マルイの店員にiPod nanoを自慢していたら*1曲リストに「上原ひろみ」が入っているのを見つけられ、 「お、ジャズ好きですか?」って咎められた事がある。 それは咎めるとは言いません。 更には結構盛り上がったにも関わらず、服買って…

衝動買い

この前トップランナーで見た上原ひろみていうジャズピアニストがすっごい良くて、CDを衝動買いしました。超満足です。 という話と全く同じ話を同期から聞かされて、おまえもか!と盛り上がりました。 しかも、新譜を予約したところまで一緒だったし。 という…

「ハッカーと画家」読了!

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち作者: ポールグレアム,Paul Graham,川合史朗出版社/メーカー: オーム社発売日: 2005/01/01メディア: 単行本購入: 109人 クリック: 4,884回この商品を含むブログ (582件) を見るかなり前に読んでいたのですが、こ…

クライミング(第24回)

HOSさん曰く、 「生活にメリハリがついていいよ」 ということだったので、いっちょ自分も試してみるか、と会社を18時に抜け出してクライミングに行ってきました。 なんと、7級が4つも取れました。1階で3週に渡って出来なかった課題をなんとか取れたのがか…

何かに火がついた

らしく、昼休みも練習してます。 徐々に出来る事が増えてきてます。楽しい、とても楽しい。 しかし、体調不良の為18時に早(?)退。 社会人失格だよー orz

クライミング(第23回)

同好会の面々とクライミングに行ってきました。Jさんが尋常じゃない速度で課題をこなしていくのでおそらく次くらいには抜かされそうです。南無。 クライミングの後の飲み会が超楽しかったです。僕、あそこの空気が好きだ。

日吉ロータリー倶楽部

今日も会社でちょこっと練習。 20秒静止ってのがそれなりに安定してできるようになりました。 でもあれだね、胃に物が入っている状態だとめちゃくちゃ苦しいね。 食事前に練習するのが良いなと思いました。

日吉ロータリー倶楽部

肩の辺りの筋肉痛がひどい…。 さて、みんなに置いてかれないように必死で練習するのみです…。

優雅な生活に向けて

コーヒーを豆から飲んでいる話は以前したと思いますが、ふと思い立って水出しコーヒーを作ってみることにしました。ハリオ 水出し珈琲ポットミニ 5人用 600ml MCP-7B出版社/メーカー: HARIO(ハリオ)メディア: ホーム&キッチン クリック: 31回この商品を含む…

ハイスクールビデオゲット!

会社の同期が録画していたので貸してもらいましたよ、「絶対笑ってはいけないハイスクール」 明日か明後日に見るのが楽しみじゃ!

まだいるのかー!!

短い靴下を履いていたらズボンと靴下の隙間をちくちくと蚊にさされました。 自分の席は部屋の入り口近くで、その入り口は外部の通用口の隣なので、外からの虫が入ってきやすいんでしょうかね。 なんて分析はともかく、かゆいよ!! 来年もこの席なら、蚊取り器…

シューズ買っちゃったー

「モチベーションが上がるよ」 と、よくBlindやHOSさんから言われていたことがあります。 それは、クライミングのシューズを買うことです。 そんなもの勝手も買わなくても自分は自分だと思っていたので、今までレンタルで済ましていましたのですが。先週の土…

さすがに寝ているだけというわけではなく

アニメのスターウォーズのDVD FFのライブのDVD ガキの使い罰ゲーム2(廃旅館)のDVD を見てました。 罰ゲームがかなり面白かったです。トイレのエピソードが個人的にツボ。

クライミングか仕事か

と思っていた昨日の休日なんですが、どうにも頭が重くて一日寝てました。 今日起きたら頭痛も出ています。これは、風邪? 風邪薬のみながら仕事します。でも今日は早めに帰ろっと。

クライミング(第22回)

なんとなく来てしまいました。BlindやHOSさんに聞きながら頑張ってました。 現在7級が停滞中です。ちょっとに煮詰ってきたので、 8級で取り残した課題を埋めることにしてみました。…意外とやっていない課題が多かったことに気づいたので、まずはそこからやる…

ししししまったー!

最近取り溜めたテレビを見るのを忘れていたら、 「絶対笑ってはいけないハイスクール」を撮るのを忘れたー!! これ特別時間に放映してたのですね… 今、いつもの時間に放映されていた未公開シーンを見て一人爆笑中です。 本編をめちゃ見てみたい…

捕捉された!!(その2)

mixi外の先輩に日記の存在がばれてしまいました。 話の流れ上自分でばらしたようなものですけれど。 mixiからリンクを張っているように、見られて困るようなことはかいてませんので、 「つまらない」 と言われてしまいましたが。 知り合いに存在がばれてかつ…

健康診断のヒミツ

健康診断がちょっと前にありました。 採尿の時に、採尿カップを持ってトイレから出てきたらカップを持った左手をドアにぶつけて… 後はご想像にお任せします。

コーヒーのつなぐ縁

会社の給湯室でコーヒーの豆を挽いて飲んでいると色んな人に出会います。 その縁で、会社の某人のエスプレッソマシンを使わせてもらえることになりました。 これで社内にいながら2種類の本格的なコーヒーが楽しめます。 もう自販機のコーヒーなんか飲めませ…

冷蔵庫ゲットォー!!

会社を早めに切り上げて*1、ブラザーの車に乗せてもらいました。 行く先は先輩の家、目的は冷蔵庫です。 なんか新しいのが欲しくなったとかいう話で譲ってもらえることになったのでした。 寮の冷蔵庫は小さくて使いにくかったので、いらないかどうか聞かれた…

クライミング(第21回)

うーん、お酒飲んだので何も書く気がしない… ひとつ思ったのは自分はとんでもなく不要な物に執着のある人間だなあということ。 Blindみたいになんてか、こう、あんな感じになりたい。