2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四国は見所がたくさんあって困った

この前の3連休を利用して、四国に行ってきましたので、その旅の記録でも書こうと思います。 準備 旅に必要なもの QBコーワゴールド コンビニでもgetできる。連日の車の運転に必須。 エスタロンモカ 薬局でget。連日の車の運転に必須。 充電器 今回はこれを…

このイライラをみんなにも分け与えたい

ちょっと調べ物をしていたら見つけたスレ。 http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber=8817&KLOG=9 やっぱり、日本語も良識もダメそう。 という誰かのポストで締めくくられたこのスレッド、風影という方の余りもの論理の無さに、血圧が急上昇します…

明日から仕事か!!仕事なのか!?

うーん、休みたい…。

はてなとプリファードインフラストラクチャーが提携

jkondoの日記 http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20080716/1216163160 ITMediaの記事 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/15/news048.html精神文化の近そうな二社が提携、と。 確かPFIにはサークルの後輩が(一人は途中で抜けちゃったけど)2人はいたは…

年収800万円エンジニアの顔

これが年収800万円エンジニアの顔か!! http://haken-it.inte.co.jp/landing/nensyu_high001.html 800万円のうち700万くらいはこのもみあげに払われていると見た

D700を触ってきました。 -自分を説得するための行為-

カイロついでに梅田で途中下車して、ニコンプラザ大阪のショールームに行ってきました。 http://www.nikon-image.com/jpn/support/showroom/osaka/index.htm ショールームならD700の展示をやっているだろう、と踏んでのことなのですが、予想通りでした、あり…

国盗り頭脳バトル 信長の野望 の感想を集めてみた

国盗り頭脳バトル 信長の野望出版社/メーカー: コーエー発売日: 2008/06/26メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (40件) を見る最近発売したこのゲーム、色々あって(わかる人はわかってください)評価が気になってたのでちょっ…

夢を語るくらいいいじゃないか

逆光の花びらって綺麗ですよね ニコン、フルサイズセンサー搭載のデジタル一眼レフ「D700」 〜D300並に小型軽量化、センサークリーニング機構も http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/07/01/8761.html ということで、フルサイズCMOSなのに結構小さい…

やつあたり

「なんでここだけ暗いんだ」 なんで今日が金曜じゃないんだよ!! とカレンダーに文句をつけたい気分の日でした。 疲れているんだろうな。 今日は早い目に寝ます。

あー、もー!!

イラっときたら深呼吸 もう、むかつく!!なんて投げっぱなしの仕事なんだ。もうちょっと引き継ぐ人の気持ちを考えて仕事ができないのか、こいつは。そうとう呆れて腹が立って感情的になってしまった。一番ムカつくのが、適当に投げたくせに引き受けた俺が全…

ちょっと気になるこの言葉

いつからゲームは暇つぶしになったのか 言わずと知れたMGS4のキャッチコピーの一つですが、私の中のケチな人格に言わせれば いつからゲームは金持ちマニアの娯楽になったのか です。誰もがハイデフ環境でゲームできるわけじゃないし、そうでないと見えないメ…

汚い話でごめんなさい

「ぐたぐたー」 今日は死ぬほどやる気がでませんでした。土日をもう少し休息にあてた方がいいのかも。仕事の日に仕事が進まないことほど情けないことはないのです。 仕事帰りに薬局に寄ったら行きつけのバーのバーテンさんにばったり会いました。 「mtsさん…

ならばRAWだ - Adobe PhotoShop LightRoom買っちゃいました

デジタル一眼レフを筆頭に、割とハイエンドのコンパクトデジカメにもRAW画像撮影モードってのがあります。知ってますか? RAW画像ってので写真を撮影すると、たとえばちょっと暗い目に映っちゃったこの写真を こんな風に変えても劣化がほとんど起こりません…

胃に何も入らない

とはこういうことを言うのね。ウィダーインゼリーでも吐いてしまうとは…。 お店に入った直後にテキーラトリプルを一気飲みさせられて以後はペースがおかしかった…。 もうちょっと自分のペースで飲みたい…。

3は素数に入りますか

ということでこんなことを思いついたのですが誰だって思いつくわな、という話。

自信とは

「どーん」 「自信とは、小さな成功経験に裏打ちされた、大いなる勘違いのことである」 とまあ、昔から思ってる事なんですが。 挑戦して、スキルが原因で失敗したなら話は別なんですが、今までの離職原因って全然違うじゃないですか。よしんばスキルが原因だ…

か、からーまねじめんとが

意味不明です。モニタに表示されている色と同じ色で紙にプリントするのがこんなに難しい話だとはね。 ちょっとぐぐってこうかな、と思った設定では全然駄目で、まだまだ違いが出てくるのですよ。 難しい話が出ると挑戦したくなる性か、ちょっと燃えてきたの…

情熱と共に生きた人

マリー・ローランサン、知ってますか?20世紀前半、ピカソと同時代の女流画家です。この前天保山サントリーミュージアムでこの人の展示をやってから名前を覚えており、図書館で伝記を見かけたのも何かの縁かと思い借りてみました。私の固い文章では非常に…