2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脳解放

なぜか(って理由はあるんですけれど)今日は社内で飲み会でした。てか立食パーティー。旨いものたらふくくって旨いもの飲んで良い気分です。パーティーのような場所での立ち居振舞い方が少し分かってきたような気がします。以前ほど人はいるのに妙に孤独、の…

耐水性希望!

携帯を! トイレに−! 投げ捨てろー!…やっちゃいました。

歯、きれいに

歯医者に歯についた染みを落としてもらいました。自分の歯ってこんなに白かったのか!!と思えるくらい白くなってびっくりしましたよ。これで千数百円というのは安いです。保険というのははとてもありがたいものですね。

DSの犬がなにやら凄いのは

島国大和さんのBlogで知ったのですが、 DSの犬のムービー(IGN)がかなり良い感じのようです。 何が凄いってのはグラフィックなんかじゃなくて、その生きている感じの表現が上手いって事です。生きている感じってのは、おそらくそのモーションと、音声認識部分…

縦糸

先日、所属サークルの焼肉に行ってきました。横だけでなく縦のつながりが持てるので、会社内のいろいろな話を聞けてよいものでした。男だらけのサークルで、下ネタが飛び交いまくりでしたけど。とりあえず、会社外の人脈を作るのもとても良いことのようだと…

かふんちょ

がどんどんひどくなってきています。とりあえず、某花粉症対策茶では完全には防げなかったみたいです。諦めて薬を飲み始めることにします。

先週の土曜に

フリークライミングに行ってきました。ひょっとしたら飽きるかもと思っていたのですが、自分でも意外と長く続いています。頑張りすぎずにちょっと食い足りない頻度で通っているのがいいのかも知れません。ただし今の頻度ではそんなに上達はしなさそうですけ…

ながいっ!

バイオハザード4、ついにクリアしました。面白いけれど、とにかく長いです。EASYで13時間ほどかかりました。そろそろ終わりかな、と思う頃に次の黒幕が、の連続で、一言で言うとグダグダな展開です。ただし、ゲーム自体は相当面白かったです。そうでもなけれ…

横のつながり

会社の同期と飲み会に行ってきました。珍しく2次会まで参加したのですが、お酒の量を抑えたので二日酔いに悩まされずに済みました。

かふんちょ対策

花粉症対策茶を飲んだりマスクをしているせいで喉と鼻の症状は軽かったのですが、目の痒さはそこそこ辛かったので、薬局でアレルギー対策の目薬を買いました。普通の目薬の2倍くらいの値段です。これ、すごく効きますね。痒い!と思った時に1滴たらすとすぅ…

うわーん

また明日から忙しい生活の始まりですよ、しくしく…

ひきこもりライフ

というわけで仕事が暇になったので、今日は土日共にほとんどゲームをしてました。さすがに気持ち悪くなりました。

バイオハザード4

友達に借りて遊び始めました。すげ−おもしれーです。そもそも今までのバイオと全然違うのですね。ストーリーに沿って細かく区切られたミッションを達成するFPSになっていました。恐怖感、作業感は少なくなって爽快感が増した感じです。

遅ればせながら

2月の平均体重は52.4kg(先月比-0.6kg),平均体脂肪率は14.5%(ほぼ変化なし)でした。真面目に運動量を増やさない限り、もうこの辺で安定かなあ。

2周目始めました

って、洞窟物語の話です。アクションものの2周目はプレーヤの腕前が上がっていることによりさくさく進められるのが気持ち良いです。2周目といっても新しいフラグや新しいマップが発生するわけではなくて、元々用意されている真エンディングへのフラグを立て…

Uボート

という潜水艦の映画を観ました。水圧、爆雷、ソナー、浸水、酸素、などなど、潜水艦といえば思いつくキーワード満載の映画でした。ラストは無常ですね。

ぐだー

会社の飲み会で、2次会は偉い人のおごりでした。飲みすぎて朝起きたら頭痛が...

洞窟物語

開発室Pixelの洞窟物語というゲームが面白いらしいので遊んでみました。8ビット時代を思わせるグラフィックが遊ぶ人を選ぶかと思いますが、雰囲気、バランス、マップ構成等、とても好感度の高い作品です。数時間分の濃密なアクションとストーリーを提供して…

休息が来た

今日から少しの間、再び定時退社の日々が始まります。やった!

RD-H1予約開始!!

東芝から4月上旬にHDD250GB搭載で(裏技で)PCにもデータの転送ができるという31,990円のHDDレコーダ「RD-H1」が発売されるらしく、予約開始するのをずっと待っていたのですが、ついに本日、注文が開始されました。 僕が夜に予約した地点で既に4月上旬発送分…

へーちょ

昨日はすごく花粉が飛んでいたそうです。僕もついに花粉症の症状が出ました。目が結構かゆくなって、鼻も少しむずむずして鼻水が出てきています。最近症状が無かったので油断してマスクしていなかったせいかもしれません。とはいえ例年よりも症状は軽いです。…

マイペースゲーマー

横浜に出向いたので、いつも寄っているゲーセンに虫姫さまをプレイしに行きました。遊んだのはかなり久しぶりで、たぶん4週間ぶりだと思います。 そのくらいスパンが空いていたのですが、今日は妙に頭が冴えていてかなり敵弾を判別できるようになってました…

売れているのね...

iPod shuffleが、いつの間にか1〜2週間待ちに戻ってる... http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007DGQIK/qid=1109857468/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-8051019-2085869

柳の下に二匹目のGrevはいないのか

http://triangleservice.co.jp/html/trizeal/sos/ja.html

ロケンロー!

部内の某氏が、給料日後1週間も経っていないというのに貯金含めて所持金が1,300円になってしまったらしいです。「1月にちょっと使いすぎた」と言う話でしたが、それはたぶんちょっとではないと思います。

やる気でろー

僕にとっては仕事中に音楽を聴くということは、テンションを大きく上げて集中力をそう高くは無いが低くも無いある値に保つという効果があるようです。 仕事の効率は、テンションや集中力と正の相関があると考えられます。 つまり、どうもやる気の起きない状…