2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

pdf explorer超便利

pdfファイルから自動で画像を抽出しまくってくれます。便利な人には超便利。 pdf explorerのサイト 日本語説明サイト

7月の体重経過

体重(kg) 体脂肪率(%) 体重-脂肪質量(kg) 体重 49.51kg(前月比 +0.06kg) 体脂肪率 9.52%(前月比 +1.1%) 体重-脂肪質量 44.53kg(前月比 -0.69kg) 体脂肪率を増やしたい、という目標は叶いまして、1%程度の増加です。大体10%くらいで維持しておきたいもんで…

SIGGRAPHの軽い紹介とか

出張中は局所的な感想ばっかり書いていたので、全体的な紹介をしたいと思います。雰囲気がちょっとでも伝わればいいかな、と。 まず、入り口です。巨大なカンファレンスホールで、この中に様々な発表や展示が待ち構えています。 入り口すぐにはポスターが大…

クライミング(第53回)正しい休み方の巻

午前中は部屋、フロ、トイレの掃除で、昼からクライミングです。なかなか有意義な時間の過ごし方です。 GTD曰く「で、次の行動は?」と自分に問い掛けると、とても効率的に活動できるようになるそうですよ。気がつけばwebを見ているような自分の行動を、もう…

ただいま!

日本に帰ってまいりました。寮はやはり熱と湿気がこもりやすいと思います。ぐだぐだ。 明日は久しぶりにPUMP2でクライミングですよ。わくわく。

帰るぞぉー!!

というわけで長いようで短かったSIGGRAPHですが、今からホテルを出て飛行機に乗って帰ります。 見返してみればSIGGRAPHらしいことは全然書いていませんでしたので、帰ってから日を改めて雰囲気とか書いてみたいなと思います。出張中はあまりまじめに書く時間…

ワリとへこんだ

某社のプライベートデモに招待してもらいました。が、こちらの会社から出席すると伝えていた3人のうち、都合により参加できたのは一番下っ端の私だけ。 これに関しては色々恥ずかしい思いをしました。 集合場所を間違える ダッシュするものの5分遅れ。ビジ…

マジモンだった

31日の日記で書いていたクライミングウォール風ゲームですが、本当にクライミングするものだったらしいです。クライミングしない人用に普通にタッチするだけのゲームモードも用意されていて、私が見たのはそれだったようです。 で、Blindの想像通り、光った…