自己嫌悪再び

今日はとある飲み会参加しました。喉は全然治ってなかったのですが、俗に言う「アルコールで消毒」「飲んでから考える」等の理論により出席です。
いやあ、男らしいコメントが聞けました。根本的に思想の違う人の話を聞いて、ああ格好いいなと思うものの、ああ自分にはこの生き方はできないなとも思うわけです。自分にたどり着けなかった別の世界に生きている人が近くに居るという事が、はげしく心が揺さぶられます。
あと、ああやっちゃった的発言を一つしてしまったのがかなりの反省です。もう出てしまった言葉は無かった事に出来ませんね。そろそろ多分私は飲み会でハメを外す人、というよりかはハメを外すのに便乗してとんでもない事を言い出す人、という認識をされつつあるのかもしれないですね。それってただの痛い人ですよ。