いいけいけん

昼過ぎに寮を出ました。空は雲一つなく、木々が鮮やかに光を受けて輝いています。空気は雨を予感させるかのように湿気を含んで重たく、でも風はどこからともなく流れつづけていました。寮から駅に向かう道には人影はほとんどなく、街道を走る車の音と風の音だけが聞こえます。なんだか妙に現実感が無くて、これが天国の新しい解釈だよ、って言われたら、ああそうですか、と信じてしまいそうな、そんな不思議なひとときでした。私が沖縄を好きなのも、そんな空気に良く出会えるからなんですが。
さて、今日はとある飲み会でした。周りはみなさん凄い人ばっかりで、正味私が一番下っ端感に溢れていたのですが、みなさんの包容力で楽しい時間を過ごさせてもらいました。まあ、ネットって怖いよなあということなので、具体的な内容は伏せさせて頂きます。
mtsはモチベーションが 5 あがった!!