2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クライミング(第30回)

代休とって、ゲームして料理してクライミング行きました。 7級4つ(うち1つは力技っぽいけど)、6級1つ落とせたよ、やった!!

踊る阿呆は幸せだと思う

物の見方が正確になったからといって、幸せになれるとは限らない。 みんなの楽しんでいるものが馬鹿らしく見えて、疎外感を感じる可能性だってある。 踊る阿呆に見る阿呆という言葉があるように、一緒になって踊るべき時というのは確実に存在すると思う。 だ…

腰いたいよー

ちょっと前からかすかに腰が痛かったのですが、今日起きたらなんだか結構強い目の痛みになってました。普通に我慢はできるんだけれど、ただもしこれがずっと続くと嫌だなあと思えるタイプの痛みです。 寝違えたかなんかで今日だけ痛い、というものであって欲…

orz

イケメン、フツメン、キモメン、ブサメンの単語をテレビで聞くとは思わなかったよ…@生テレビ まあ案の定掘り下げることなく話題は他に転換してしまったわけですが。

クライミング(第28,29回)

26(土)と27(日)と連続でクライミングに行ってきました。もうくたくたです。 27日は大収穫でした。26日にBlindに色々教えてもらって出来なかった船の6級と8級の課題がいきなり落とせたり、2階の階段そばの6級がいきなりおとせたり、2階の7級が新しく落とせた…

と書いておきながら

mixiを辿って見つけた某同期の日記を読んで、なんだかすごく心が暖かくなりました。 自分と良い意味で違う生き方をしているし、そのせいか見えているものが違うし、それを見えていない僕にさりげなく表現できている。別サイトの短歌と添えられた写真を見て、…

ダークオーラ

ここ2,3日、体と心が不調です。 体も心もどちらも「ダルい」です。 なんだかエネルギーが切れてしまった感じで、表現し辛いけれど、人とのコミュニケーションで元気をもらえない状態なのです。笑顔が自然に出ない。 まあ、他の人と比べたわけではありません…

肉じゃがうま。

と思ったのですが昨日久しぶりの格技部をやったせいで筋肉痛が発生しており、体もだるだるだったのでうちでだらだらすることにしました。まあこういう日もあるさ。いいかげんうちにこもってだらだらすることに罪悪感を覚えないようにしないと。 で、肉じゃが…

豚大根キムチ炒めクライミング

前日は急遽飲み会が入り、普段の寝不足も重なって今日は昼まで寝てました。 お休みの日なので、スーパーに料理の材料を買いに行きましたが、会計時に先日の飲みで財布からお金が消えていた事に気づきました。これは恥ずかしい。 そして今日は遅めのお昼ごは…

GOD OF WARをやってみた

先輩が買ってもうクリアしたというので、ゲーム「GOD OF WAR」を借りて遊んでみました。困った、なんかめちゃくちゃ格好良いんですけど。しかも面白いし。 システムがなんだかデビルメイクライに似ていて、よくこれの国内販売をカプコンが担当したなあという…

今度こそ終わりだー!!

現在激しく続いていた仕事ですが、今日で本当に終わりっぽいです。CG部の皆さんには本当にお世話になりました。 というわけで家に帰ってまた性懲りも無く豚白菜スープ。まいうー!冬場にはたまりません。 しかし食べるのが24時過ぎってどういうことよ。まあ…

久しぶりに料理

時間が出来たので、久しぶりに料理です。朝昼は豚肉の生姜焼き,夜は豚と白菜のスープです。 スープがかなり簡単でしかも旨くて感動です。 醤油と酒をからめた豚を炒めて、白菜もついでに炒めて、コンソメスープで煮込んで最後に塩コショウで味付けをするだ…

クライミング(第27回)

今日はかなり冴えない日で、1つも新しい7級が取れませんでした。 仕方ないので昔やってた7級の復習をしてました。結構取り方を忘れている物が有って、これはこれで有意義でした。 Fさん、Iさんも来てました。Fさんはとてもはまっているようで週2回来てい…

それはやつれたという

仕事が一段落ついて、体重を量りました。 50kgを切ってました。 はは、これから筋肉を付け直せばいいさ… orz

クライミング(第26回)

とうとう自由になったので、今日は有休を取って色々行ってきました。 散髪とか、靴の修理とか、病院とか、買い物とか。 そしてクライミングとか。 2週間ぶりなはずなのに、本当に久しぶりの感じがしましたよ。全然体を動かしてなかったので柔軟とかきついき…

女子部員のいる脅威の筑波大学鉄道研究会のオキテ

「うちの部ではオタク臭く見えるのでチェックのシャツは禁止です」 「ミーティングの最中には列車の型番の話をしません」 タモリクラブより

終わったー!!

長きに渡る戦いが、ついに終わりを告げました!! 今月はまだ2日しか家で寝てなかったくらい、仕事がヘビーな状態でしたが、やっと家に帰って寝られそうです。 明日はクライミング行こっと。

ダイビングに学ぶ事

ダイビングってのは海の深いところにもぐるわけで、適当にやっていると命の危険があります。適当にやっていなくても、不安感が増大して「パニック」という状態になると、通常状態ならできていることができなくなって、ついにはおぼれてしまうという状態にな…

おお、綺麗だった!

仕事中、ふと外に出たときに、空に流れ星が。ふっと燃え尽きる瞬間を見かけたのでした。斜め下方向に真っ直ぐ、赤い炎(だったような気がする)が走ったのです。流れ星なんて実は初めてかも知れません。結構綺麗だなあ、と思いました。

帰れると思ったのが甘かった

というわけでお泊り〜 明日の始発で帰って着替えて昼に出社する予定です。

10月の体重経過報告

体重(kg) 体脂肪率(%) 体重-脂肪質量(kg) 体重 51.21kg(前月比 +0.3kg) 体脂肪率 12.57%(前月比 +0.36%) 体重-脂肪質量 44.76kg(前月比 +0.05kg) さて、10月も終わってしまいました。あっちゅーまでしたよ。 下旬は真・修羅場突入です。 もうー!!全然運動する…

帰ってきたぜ

3日ぶりにおうちの布団で寝られるよ…。 29時まで勤務とか、自分には絶対無理!とか思ってたけれどなんとかなるもんだなあ。 長期的には効率は落ちるけれど、まあ残り10日ほどだし、多少の無理はなんとか。 そういえば先日作成したパラメータファイルのローダ…