2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島到着ー

飛行場から車で近かったので霧島に登ってきました。 ちょっと写真を間違えました。これが本物の写真です。 霧島そのものは霧でけぶっててあまりきれいな写真が撮れなかったのが残念です…。代わりにその辺に居た鹿の写真を。玉木宏って鹿の顔だったよなあ…と…

どうすればいいんだー

「悩める猫とりあえず飛び上がり顔面から激突する」いや激突しませんでしたが とってもあったかくなってきている今日この頃、明日からの旅行に半袖を持っていくべきか長袖を持っていくべきか?ジャケットは要るのかシャツだけで十分か? ↓ とりあえず全部詰…

一日に二つも

ニコ動のネタはどうかと思ったけれど感動を忘れないうちに。 「チーターマンのテーマACID MIX」です。超かっこえー!!宝の持ち腐れになると分かっててもシンセが欲しくなる動画っすね。ってニコニコ市場で数台売れてるよ!! 参考 http://www.itmedia.co.jp…

悪夢

ちょっと前に耳栓をして寝てたことがあって、夢の中で耳栓を外すんだけれどいくら外しても耳から耳栓が出てきて困る悪夢(?)を見ました。ありゃ何を意味する夢だったのか…

テンションが上がらない

仕事を一日終えて、仕事パワーでちょっとはテンションが回復したんだけれど、家に帰ってもぼーっとしてしまってるなあ。あれか、明日から休みに入るから勉強する気とかが全然おきないのかな。 暇なときの方が活動量の絶対値が少ないって、やっぱ自分はちょい…

週末模様

土曜 午前中に掃除等を済ませた後はわりと動き回りました。 コスモスクエア駅の「なにわの海の時空館」。関孝和という和算の大家の特別展をやっており、これが結構楽しめました。ただ、常設展に関しては何度も観にくるか、と言われたらちょっと微妙な感じ。…

フフ、丈夫な奴め

二代目万歩計、一度目の水難に耐える。 微妙に曇っている液晶表示画面が、「次やったら死ぬからな」って言っているようで怖いっす。 代わりと言っては何ですが、通勤時に使用していたイヤフォンがぶっこわれました。買いなおすんだから壊れるなら週末に壊れ…

誰でもMAD

(リンク先では音声が再生されます) http://mad.appspot.com/cat?seq=dmMdXrD4BiDnMX8z16wWrfNgy6Yt8xXKhjN5kYkDkyIdcTduk9mel5xs3s6F 下記のサイトで作りました。適当にキーワードを拾ってクリックしていくだけでMADニュースのmp3が作れます。おもしれー。 h…

昼寝のし過ぎは良くないのか

今日は朝はいつも通りに近く起きて、昼頃に眠くて1,2時間寝ちゃったんですが、その後頭にモヤがかかった様な感じでテンションも上がらずどうもすっきりしませんでした。それのせいで午後からすんごい損な時間を過ごした気がします!!経験上長い昼寝を取っ…

週末模様

造幣局の桜の通り抜けを行ってきました。ちょっと曇ってたのが残念だけれどお客さんは沢山いてにぎやかでした。もうちょっと静かなところでぼーっと桜を見てるほうが好きかな。とはいえあの圧倒的な桜を見る価値は十分に有ると思います。 あとはボーンアイデ…

反省

仕事で自分に寛容性が無くて困る。特に自分がテンパリそうな時にその原因を作っている人に対して全然寛容になれない。「ちょっとくらい遅れてもいいっすよ、適当に頑張ってくださいはははー」って、言ってもらえるととても気分が楽になるその言葉を自分から…

アームレスリングとテトリスの合わせ技

比喩でもなんでもなくて http://tresling.org/ 写真を見れば分かりますが、アームレスリングで腕を前後に倒すことでブロックをコントロールするテトリスで対戦するというゲームです。ぜひyhara君辺りに上腕を鍛えてやって欲しいものです(´・ω・`) これをみ…

風呂本ライフのお供

「ロディア」これは耐水性じゃありませんのでご注意 お風呂で本を読むのが私の趣味ですが、以前は一つ困っていることがありました。それは、気に入ったフレーズやトピックが見つかってもメモが取れないことです。風呂上がってからページを戻してメモを取った…

時には服のない子のように

今着飾っている鎧と仮面を外して素になったウィンプな自分をさらけ出したいこともあるのですが男はいつだって青空に笑顔でキメ!だと信念を持っていたりもします。そんな自分は多分特別な存在じゃなくて、誰だってそういったものを抱えながら生きていると思…

全力で遊ぶのはやめた方がいいかもしれん

朝一でカイロに行ってきて、天王寺で散歩&写真&天王寺Mioで買い物です。梅田で献血して注文したスーツを受け取り、夜は日が変わるまでバーで飲んでました。なかなかにハードな一日でした。 天王寺では公園と四天王寺と美術館に行ってきました。 美術館の貸…

もう元には戻れないのか

web巡回中に出くわすことがある、写真のボケの部分にISO高感度が原因によるノイズが載っているとそれが気になるようになってしまったのです。 そのうち自分の写真についてもアラが気になってきて、ああこれは良くないレンズを換えなきゃカメラを変えなきゃと…

livedoorがブログ重視路線のポータルサイト化したという話だけれど

ブログランキングの上位がほとんど2chのスレウォッチで占められている現状です(´・ω・`) 単にアクセス数でランキングするとこの辺の人気が爆発しちゃうみたいなので多様性が無い。その辺はどうにかした方がいいのではないか、と思うわけです。 ただ、スレウ…

超ハズい事

新しく買った靴のタグが付いたまま出社した事。

技術嗜好指向思考

before after http://labs.wanokoto.jp/olds これが http://d.hatena.ne.jp/ryocotan/20080331/p2 こうなって http://d.hatena.ne.jp/nitoyon/20080407/bakumatsu_hack こうなるという話ですが、この流れを一言で表すと 「コロンブスの卵」 ハックした人も、…

仕事と日本人

ものすごく重複してたり漏れがあるけど適当にカテゴリ分けしてまとめてみました。自分メモ以上に役立つかどうか… 近代以前の労働 p81「生産性の上昇→休日の増加」今は「生産性の上昇→消費の上昇」だもんな(本書もそう主張してたけど) 資本主義の確立 p93資本…

生きてます

新世界で写真撮って串カツ食べて来ました。この庶民的な雰囲気はいかにも大阪、という感じで私は好きです。また来たいな。 写真整理してたらこんな時間で文章書く時間が無い(´・ω・`)