2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なにから書こうか

日々はあっという間に過ぎていって、その間に色々なことが起きていきます。忙しさにかまけて書き逃したことやかけない事も沢山ありました。そのうち自分の中での書くことへの心理的抵抗が上がってきていました。「こんなこと書いてもしょうがないよな」とか…

言いたくは無いけれど言ってしまおう

忙しいよー!! 仕事が多数あるのは楽しいからいいとして、それをさばききれない時に人に流したり上司に泣き付いたり、そういう切り盛りができないのはこっちに責任があると思うのです。 最近、自分が様々な物事を自分で全部管理したいタイプの人間だというこ…

山を越えたらおっきな山が見えたりするのです

水曜に仕事が一山を越えたので木曜は机とデスクトップとソースコードとドキュメントの整理をしつつ、CEDECのレポートを書いたりしてました。一山越えたといっても次の大きな山が見えて、今そのふもとにいることが確認できたという段階ですけどね。まあ一休み…

超眠い

眠いというか、疲れたというか。 目がしぱしぱ、口の中は荒れた感じです。 風呂入ってさっさと寝ないと…。 あ、明日で週末だ…あと1日耐えれば…!

簡単な字句解析処理

個人的に作っているツールに、ちょっとした条件分岐と四則演算や文字列比較の機能を持ったスクリプトを組みこみたくなってきました。パーズも解釈したスクリプトの実行処理もどっちも気軽に組みたくて、機能を限定したSCHEMEとして実装しようかな、と考えて…

8月の体重経過

体重(kg) 体脂肪率(%) 体重-脂肪質量(kg) 体重 49.94kg(前月比 +0.43kg) 体脂肪率 10.23%(前月比 +0.71%) 体重-脂肪質量 44.83kg(前月比 +0.30kg) とりあえず適当に定めた50kg,10%という目標体型にはなりました。が、ここ1月ほどほとんど運動をしていません…

カンフル剤

CEDECに行ってきたり、色んな人と話したりして、沢山の元気を貰えました。 まあ日記が停滞していたのは単なる多忙なんですが。 ゲーム、始めました さて、近況を。くだらないことですが。 家に帰ってからだと寝るしか無いような生活なんで、会社の昼休みとか…