2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

「困ったらモノクロだ」 帰社後はいつも写真の整理ばっかりしているな…それはそうと、最近風呂が寒いのは換気扇を回していたからだということに気づきました(遅すぎ)。 でも換気扇を止めちゃうと風呂場が湯気でくもって本を読みにくくなるんだよな… まあ、読…

近況

書かない期間が長いと大したことを書きづらくなるので。 時々色んな人から話を聞いていた花鳥園に行ってきました。 こんなのとか こんなのを 間近で見られるので良いな、と。 オオハシなんかは肩とか腕に乗ってきます。テンション上がります。 カメラマンも…

メキシコ旅行(5) 12/31(水)帰り

午前4時に集合、空港へ移動、飛行機に乗って日本へ。 色々あってテキーラを没収されかけるがなんとか切り抜ける。 まあこの3日間、なかなか悪くない旅だった。ごはんがとってもおいしかったので日本でもおいしいメキシコ屋台料理の店を探したくなった。 ま…

メキシコ旅行(4) 12/29(土) ソカロ_インスルヘンテス_ソチミルコ

ソチミルコに行こうとしたらタクシーの運ちゃんに活気があふれる昼から行った方が良い、とのアドバイスを受ける。せっかくなのでアドバイスには素直に従い、午前中は以前閉館時間になっていたソカロの国立宮殿に向かう。地下鉄が約20円で乗り放題というのは…

メキシコ旅行(3) 12/28(日) チャプルテペック、ポランコ、シウタデラ

朝はVIPS(メキシカンファミレス)で食事。いきなり注文を忘れられる。注文が来ません、なんて例文指差しスペイン語会話にはないぞ。巻末のミニ和西辞典を元になんとか切り抜けたが、店員やる気ないなー。 VIPSで飯を食った後、チャプルテペック公園ま…

メキシコ旅行(2) - 12/27(土)ティオティワカン、ソカロ

グアダルーベ寺院、ティオティワカン 朝起きて何を食べるか悩んだ末、日本から持ってきたカロリーメイトを食べる。ファミレスに行くという案も有ったが、朝8時の集合時刻に間に合わなかったら問題なので、安全策を取ることにした。この判断が正しかったこと…

メキシコ旅行(1) - 12/26(金)日本発、メキシコ到着

12/26(金)の朝からメキシコ旅行に出発。メキシコを選んだ理由は、遺跡を見てみたかったというもの。元々カンボジアのアンコールワットに行く予定だったのだけれど、諸事情によりぽしゃってしまい、遺跡つながりでメキシコに流れた。いつもと文体が違うのはこ…

あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。 と、まずは旅行記を上げていきますので気長にお待ちください。今から実家に帰るので更新は2,3日後かな。