2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

に、参加しました

とある会合に、参加してきました。 会社が修羅場でぼーぼー火がついている状態で、それでも行くのは非常に心苦しかったのですが、1年に1度しか無いチャンス、これを逃すのは非常にもったいないということで、なんとか参加してきました。 …正直気迫負けでし…

価値観の変化?

まあもう耳にタコができたかと思いますが、とにかく忙しいのでございます。ただし、今日は土曜日です、週末です。なんと、午後から出社してもOKなのです!これで8時間寝られる(寝られた)!部屋の掃除ができる!出社前に取り貯めたTV番組が見られる!な…

心を亡くすと書いて(略)

普段楽しんでいるバラエティ番組を見ても楽しいと思えない状態、まずいなあ。

TOEIC返ってきた!!

会社で受けさせてもらったTOEICの結果が返ってきました。 785点で、前回が790点だったのに比べ5点下がってますが、勉強している暇がなかったにしてはそれほど落ちなかったので一安心です。って志が低いですね。 9月にも申し込んでいるのですが、大丈夫かなあ…

職場のお茶会

先輩がオランジュショコラなる、甘い香りのただよう紅茶を持っています。 時々それを飲みたくなって、誰かが茶菓子を持って紅茶を催促しています。そして給湯室では即席のお茶会が開かれるわけです。まあその誰かってのは十中八九僕なわけですが。 今日はそ…

「後戻りのできる道など、ない」

か、ふっ、そうだなあ。過去を振り返っても仕方ないわなあ。某所でメンタリティが相当同じ人を見つけてしまった気がします。 よし、これからも頑張るぞ!!

3週間ぶりの休みゲットぅ!!

明日の土日は休めることになりました。7/25に最後の休みを取ってからだから、3週間ぶりの休日です。よく考えたら出張から戻ってきて次の日から普通に出勤してましたからね。 人間可能ならば週に1日は休まないといかんなあと、今現在結構消耗した精神状態に…

ブラザーが桃をくれるの巻

会社のブラザーから桃をいただきました。 桃って皮をむく前からただようあの甘い香りがとっても素敵ですよね。 仕事中に何度か鼻に近づけて幸せな気分を味わっておりました。 うちに持って帰って食べたのですが、甘すぎず、かといってすっぱくも無く、かなり…

へたれ

実は、先週の土曜のクライミングによる腕の張りが、昨日まで続いてました。クーリング(っていうんだっけ、冷たい水で腕を冷やすの)をやってなかったのがまずかったのかなあ。 まあどうせしばらくやる暇なさそうだから関係ないんですけどね。ぐすん。

たわごとかもしれませんが

「is a 〜」でない継承をする人、キライです!!

クライミング(第19回)

ぐえ、もう18回も行っているのね、そのわりには(略)。 仕事が相変わらず忙しいので、朝からは普通に出社して、仕事を18時に切り上げてジムに行ってきました。体力的には疲れるけれど、精神的には遊びに行ったほうが楽になれますからね。 ジムではBlindと、彼…

あれ…?

また忙しくなったよ?あれ?

酒バトン

というものを273氏から頂いたのでやってみます。【家にあるアルコールの量】 ウィスキーのボトルが1本。【今飲んでいるお酒】 多分この瞬間って意味だろうから「ありません」ということで。【最後に買ったお酒】 ウィスキー。【よく飲む、または特別な思い…

7月の体重経過報告

体重 50.14kg(前月比 -1.74kg) 体脂肪率 12.2%(前月比 +0.12%) 体重-脂肪質量 44.0kg(前月比 -1.58kg) むむぅ、生活内容が数値にダイレクトに表れていますね。 7月はデモの仕事で超忙しかったのとロスでもそれほど食べられていなかったことにより、先月比で…

戻ってきた!!

というわけで戻ってきました。 機内で3つ映画を観ました。 マダガスカル The Upside of Anger アンカーマン(Anchorman) アンカーマンは超馬鹿映画で、こういうノリが大好きな僕は、終盤の決闘シーンでは機内で大爆笑してしまいました。それ以外のシーンでも…

蝿の王

機内でぐっすり眠れるように昨晩は意識的に夜更かしをしようと、行きに空港で買った「蝿の王」を読みました。最初は状況が分かりづらかったのですが(まあ小説というのはそういうもんかもしれませんけれど)、1/3程読み進める頃にはすっかり作品世界にはまって…

それでは、さらばっ

今朝の7時です。後は最後の朝ごはんを食べて、ロサンゼルス空港に移動して、飛行機に乗って成田に帰るだけです。1週間の出張、あっという間に過ぎ去りました。楽しかったというのと疲れたというのが半々かな。 とりあえず暇だという理由で毎晩飲んでいたお…

最終日

CG関係の会社に見学に行ってきました。この国のスタッフはみんな広い部屋で仕事をしていてちょっと羨ましかったです。あと、仕事部屋がほぼ全て暗いのが意外でした。暗い部屋は集中するのに良さそうだとはいえ、ディスプレイなんか見つめていたら目が悪くな…

秘密の話が多い

まあこういうのを心のうちにとどめて大人への階段を上がっていくのです。 秘密ならそもそも「なんかあったよ」的な話もしないのが立派な大人なのかもしれませんが、まだまだこれは止められそうにありません。

おっと

酒に酔った勢いで余計なことを書きそうになりました…

補足ですが

ATIのコーナーで有ったと昨日書いたクロッキーですが、あったのはimageworksのコーナーでした。今日見に行ったらマッチョなお兄さんが一人モデルに追加されてダブルポーズでした。

終わったー!!

5日間続いたSIGGRAPHも今日で終わりを告げました。分かったのが、英語に連続して集中できるのは1時間といったところですね。それ以上は何を聞いても頭が考えることを拒否してしまうようです。何度も記憶が飛びました。つらかったー。 シンプソンズ買ってリス…

SIGGRAPH最終日

おはよーございます。ねむーい!!昨晩のエレクトロニックシアターで目と頭がやられてしまった感じです。まだくらくらします。単に寝不足かな。 まあ最終日です。あっという間でしたよ。最後まで気を抜かずに苦しみ楽しんできたいと思います。ではでは。

意外な幸せ

日記を複数方面の友人に知らせているせいで、コメントに一部の人が書きづらくなるのかと思ってましたが、そんなことはなくちょこちょことコメントをくれる人が出てきてますね。これは嬉しい誤算です。 やはり管理人の人徳でしょうか。人徳は嘘にしても、僕自…

SIGGRAPH雑感

こっちは今、夜の10時頃です。 今日はエレクトロニックシアターという、シーグラフというCG学会においても優れた映像をまとめて上映するのを観てきました。 技術的に凄いのは当然として、みんなお話も良く出来ててすっげー楽しかったです、はい。 大音量と…

反省

SIGGRAPHに参加して、自分の英語リスニング力の使えなさと、学問知識の低さ、そして仕事に対する意識の甘さを実感しました。なんていうか、久しぶりに人生を20年くらい前からやり直したい気分です。でも同じことになるのかなあ。 あと、純粋培養はいかんね、…

ついに4日目

ですよ。事前に聞いてはいましたが1週間ほぼ同じ朝食なのは精神に答えますね。この国の人はもうちょっと食生活に関する意識を高めた方がいいと思います。

う゛う゛う゛

「mixiは会社の人間を増やすと言動に制限がかかるから危険である」 とは先輩の言ですが、まあ確かにそんな感じの一日でした。大学の友達とかになら話せる内容なんだけれどなあ。むむむ。

やったー

M先生、F君、Y君に会ったよー!!>y0s いやま、ジョージルーカスの講演に参加したのですが、その時前の席にいたのが偶然亀田さんで、その時に亀田さんがM先生の居所をご存知だったので挨拶をしに行ったのでした。日本では会うことはないのにこんな地球の裏側…

おはよーございます

とはいっても特に書くことは無いのですが、部長にシャワーを取られている間に適当に更新です。 今日も1日英語の講義に揉まれてきます。