2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知識ゼロからのジョギング&マラソン入門

撲殺2秒前 健康維持の為にたまに筋トレとかジョギングをしてたりするんですが、ジョギング中に音楽を聞くと結構楽しく走れることに最近気づきまして、もうちょっとジョギングの頻度を上げようかな、と思いました。で、ただ走るならより効果的に走りたいなと…

適材適所の為に

自己評価の甘さ→自分って仕事できるじゃん→仕事楽しいなあ→自分の仕事の向き不向きが分からない→会社に迷惑 「mtsっていつでも楽しそうに仕事するよね」と言われることが多く、実際自分では楽しくやっていたのですが、実はこういう側面もあるのかな、とか思…

衝撃の事実

傾いているのは、椅子ではなく床だった!!新しい椅子をでもなんだか傾いてる!! なんてこったい、ちうわけで椅子の下に段ボールを置いて対処してみます。どうなることやら。

椅子が来た!!

2週間前にハンズで注文していた椅子がついに来ました!!ITOKIのコペルチェアです。 室内で写真を撮るとぶれるから三脚まで持ち出して撮っているというのがもはや戻れない何かを超えてしまった感があります(´・ω・‘) わりとデザインは気に入っています。 マ…

室生寺いいところ

2週間前の話ですが、Mが実家に帰っているとかで久しぶりに会いました。秋も始まってるし折角なのでということで室生寺までドライブです。部分的に紅葉が始まっていて、わりと綺麗な雰囲気を楽しめました。室生寺を見ていて感じる果てしなく古いという感覚は…

4連休の話でもしようか

1週ほど前の3連休に1日有休をつけて4連休にしてみました。もう色々ありすぎてくたくたになりました。とりあえず簡単にログを残しておきます。特にオチは無いので適当に流して読んでください。 10/31(金) 湯の山温泉 実家から車で三重県の湯の山温泉に行…

椅子の下見に行く、の巻

猫背なのに肩はこらないのか? 先日も書きましたが、椅子を買い替えようと思います。 今のイスがしんどいな、と思いながら数年を過ごしてきました。どこかで適当なもの*1を買ったのですが、背もたれに倒れる機構が無いし、腰が痛くなるし、足を浮かしている…

椅子が欲しい

無印良品で2000円?くらいの椅子を買って数年、なんだか腰が痛いなあというのを数年間我慢しながらPCに向かっていたわけですが、ついに我慢が出来なくなったので椅子を買おうかな、と思います。 某偉い人みたくアーロンチェア、とは言わないですが(笑)、…

大阪ハムレット

少年アシベ、ここだけのふたりが好きな森下裕美でしたが、こんな作品を出してたなんて… 決して幸せなだけの話じゃないんだけれど、なんだか優しくなれる、そんなエピソードが満載の漫画です。 HUNTER×HUNTER以外で久しぶりに買った漫画だけど当たりで良かっ…

四連休

加工前 加工後 いつもは記憶にある色になるように加工してるんだけど、今回に限って言えば加工前の方が記憶に近いかな。なんて、ディスプレイによっても見た目は全然違うからあんまり意味のない行為ではあるな。 そんなどんよりした天気の御在所岳でした。 …