2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つかりたー

1日目終了です。英語まくりでかなり頭が疲れました&意識も飛びました。 驚いてくれるのはy0sくらいかもしれないけれど、亀田先生に会いました。筑波大学のsketch発表に着いてきたそうです。AR系の研究なので聞く予定でなかったのが少し残念でした。

というわけで

今、朝の7時です。「着いたー」のエントリは時差の都合上30日に記入するべきだったですね。 このあと用事があるのでこの辺で。写真はサンタモニカを散歩したときに撮影したもんです。おねえちゃんがぞうじゃなくてすまん>Blind

着いたー

ホテルで無線LANが使える模様。空気が乾いているせいか、太陽が照っていても涼しくて非常に気持ちがいいです。

orz

企み、予想外な原因で敗北気味…。まさかそうくるかっ!! まあ結局日記に書かないことなのでこれ以上は書きません。が、悔しいです。

やっと準備にとりかかる

ここでは書けないような事態も発生したり。うーん、あれ喋ってはいかんかったのだな、予め部長に確認取っておいて良かったアルよ。 うわー、言いてえー!! はっ!てことは、日記のネタにも出来ないではないか!!と思ったのですが、種々の経験の中には人と共…

実はピンチであることに気付く

EEFF関連の仕事が出来ていない ロス出張の準備が出来ていない スターウォーズ全編を観られなさそうである わーどないしょー!!まあ3番目の項目が一番切るべきところなんでしょうけどね。

ぱんぱかぱーん

週末からロサンゼルスにSIGGRAPH2005の見学に行って来ます。 生ジョージルーカスを見られるそうです。 全くもって準備が出来てません。どないしよ…orz

敗北の味、もしくは壁を感じた日

会社でTOEICを受けました。2回前が830,前回が790だったのですが、今回は更に落ちている気がします。とにかくリスニングがやばい。後半が半分以上自信ない。こんなにできない子だったの、自分?と悲しくなってしまいましたよ。

クライミング(第18回)

2日前にも行ったばかりなのですが、また行ってきました。日を空けずに行くと手が余り疲れなくてお得に楽しめる気がします。やっぱ土曜日と水曜日、みたいに週二回体制で行くのがいいのかなあ。もしくはBlind氏の企みが成功すればもっと気楽に楽しめるのです…

鎌倉

鎌倉の鶴岡八幡宮と高徳院に行ってきました。そこそこ暑い日で、この日にプールに行きたかったとか言っても仕方の無いことを思いながらてくてく歩き回りました。

世界の中心で、愛をさけぶ

柴崎コウと劇団ひとりって似てるよなあと思いながら見てました。 さて、感想。 出会いが気に入らない。とにかく気に入らない。 原チャの後ろに乗って「君と話したかったから」とかいう出会いは、イケメン限定だと思うのですよ。感情移入なんてできようはずが…

プール

肌寒い中プールに大磯ロングビーチに遊びに行ってきました。やっぱり寒かったです。結果的には25日(土)の方が暖かかったので25日にするべきだったのでしょうけれどそれこそ結果論なので言っても仕方の無いことですね。

クライミング(第17回)

1月ぶりにクライミングです。 B-PUMP2への途上、クライミングを終えて帰宅するBlind氏とすれ違いました。ものすごいタイミングです。たぶん週末は土日とも行ってるだろうから会うかもなあとは思ってましたけれど、本当に会うとは。 技術的に1月抜いたから…

買い物

しんどい日々が終わったので久しぶりに服と靴を買いました。前々から欲しかったタイプのパンツが半額になっていたので即買いです。スリムになった現在、Sサイズの服がぴったりと体に収まるのが気持ち良いです。

打ちのめされた

去年の4,5,6月にやっていたビジネス英会話のCDを聞きなおしてみたのですが、今やっている上級英会話なんか屁でもないくらいスピードが速く密度の濃い内容でした。これはきつい&気持ちいい。

遂に俺の部屋にあるプランターがプチトマトだと言うことが妹にバレた

http://blog.livedoor.jp/kemui/archives/23484319.html めちゃくちゃ笑いました。一人でwebを見て声を出して笑うのは駄目ですか? このスレを見て、僕もプチトマトを育てたくなりましたよ。窓際のスペースが狭いから無理かなあ?

PlayStation Award 2005に参加しました

ひたすら旨いもの食いまくりライブ音楽聴いて気持ちよくなりまくりの時間でした。パナソニックや富士通や東芝の方も来られていてPS3がどれだけの会社と絡んで仕事をしているのかを実感できました。 あの青いカクテルはきつかったけれどごっつい旨かったです…

PlayStation Meeting 2005に行ってきました

東京プリンスホテルで開催されたPlayStation Meeting 2005に参加しました。 PS2、PSPのこれまでとこれから、PS3のこれからについて発表されていました。 一番驚きだったのはHavok,Novodexの物理エンジンをPS3で使うときはタダだということです。更にはUnreal…

ぐへぇ

連日の不規則な生活で体重が2kgダウンしてついに50kgを割りました。全然健康的な痩せ方ではないですね。今日からはまともな生活に復活です。

クールダウン

仕事でテンションがハイになっていたのかIRCで某氏とやら某チャンネルでやたらと自分のことばかり話す始末。超反省。

タイムアップ

全てが終わりました。明日がどきどきです。

ふぁいとー

今日は9時に退社、寮で6時間も睡眠を取って夕方に出社しました。プロジェクトメンバーの中では一番寝ている方です。おかげで寝過ごしていると思われて部長から電話がかかってきましたがorz。 今日も会社で徹夜の予定です。昼夜が逆転して徹夜というには起動…

メモリリーク検出方法の一つ

VCで開発をしていると、プログラムの終了時に {107} normal block at hogehoge, ?? bytes long とかいうメッセージ(107という数値はプログラムによります)が出ることが良く有ります。これは107ブロック目に確保したメモリを解放していませんよていう意味です…

ふふふ

昨日は会社に宿泊でした。 そして今日も…っ!! 正直近年一番きつかったといわれる某プロジェクトを凌駕する激しさのようです。

そしてプロジェクトの終焉には

プロジェクトに関連しているわけではないですが、ごほうびが2件待っているのです。 1件は会社にTOEICを受験させてもらえること。これをごほうびと言っていいのかどうか疑問ではありますが、受験料が会社から出るのはありがたいことなのです。大企業と違って…

そして修羅場は続く

終電で帰れるだけまだ幸せだよね、フフフ(遠い目)。 てなわけで、明日は着替えセットを持って出社しようと思います。南無。 それにしても仕事が楽しくてたまりません。プログラムを書くこと、概念を整理すること、整理した概念が後に別の場面にぴたっと当て…

これが修羅場というものか

なんとか2日目は終電に帰ることができました。徒歩通勤が羨ましかったり怖かったりする今日この頃。

がぶ飲みしたいときー

がぶのみしたいときー 深夜業務があるけど待機状態なので仮眠室で寝ていたら、ふと目を覚ました時になぜかみんな帰っちゃってたときー がぶのみしたいときー しかも、他の面子は徒歩通勤なのに、自分だけ電車通勤なので結局会社から出られないときー今はそう…

見た目の重要さを表す名言

キムタクがアニメを見ていたら格好いいだろ どこかで見た一文ですが、まあ格好いいやつは何をしても格好いいという話ですね。

6月の体重経過報告

体重 51.9kg(前月比 +0.06kg) 体脂肪率 12.1%(前月比 -1.00%) 体重-脂肪質量 45.6kg(前月比 +0.58kg) 毎週火曜の格技部と、休日出勤により休みがちではあるものの週末のクライミング、あとは体重の推移と運動量を見守りながらの地味な食事制限が効いたのか、…