2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

呪われているのか

久しぶりに体調が良くなったかと思いきや、夕方くらいからまた喉が痛くなってきて、家に帰ったら寒気がしてきたよ…体を温めてぐっすり寝ます。 仕事にかまけて家の雑用をほっぽり状態で、やってない事リストが積み重なってきてこれまたストレス。駄目駄目で…

パン屋再襲撃読書会

先週の土曜はMの家で読書会に参加しました。うんうん唸りながらひねり出した感想は、他の二人にもそれなりに好評だったようで良かったです。MもDもかなり色々考えて面白い解釈をしてました。ちょっと不思議なお話って、人によって解釈が異なるのでそれを…

何も浮かばない

学生時代の友人達に読書会という謎なイベントに誘われまして、お題は村上春樹の「パン屋再襲撃」。自分も何か簡単な感想を発表することになっているのですが…感想とか批評とかを通り越したシュールな作品で、何に注目すればいいのかが全然分かりません。嫌い…

風邪が一向に治らない

体調が悪いときに格技部行ったのがマズかったのか、それから10日経っても体調不良が収まりません。喉の痛みが治まってきたと思ったら、また微熱が出てきた(´・ω・`)

風邪ひいたかも

「鼻うがい」、薄い食塩水を鼻からすすって口からだーっとだす、なれると気持ち良くてさっぱりする民間療法です。ぐぐってみたところ美川憲一曰くこれをしてから風邪をひかなくなったとか言っててさっそく試してみたもののやっぱり風邪引いた…しかも喉。普通…

シシカバブ!!(ワールドフェスタ・ヨコハマ)

日曜に山下公園に行ってきました。ワールドフェスタ・ヨコハマという、アジア、中東の様々な国の食べ物が屋台に並ぶイベントがあったのです。 http://www.hamakei.com/headline/2714/index.html?ref=rss 昼過ぎにたどり着いた公園にはものすごい人がいて、そ…

すっきり爽快

歯医者さんに歯の汚れを落としてもらいに行きました。 前に行ったのは半年前くらいだけれど、歯石はそんなについていなかったぽいです。よごれた色を削って(?)落としてもらいました。 学生時代は歯石がかなり付きやすかったのだけれど、今はそれほどではない…

疲れた

通勤時間は勉強もしくはiPodで英語のリスニング、家に帰っても勉強もしくは英語番組のリスニングもしくはタモリクラブもしくは行列のできる法律相談所、という生活を続けていたのですが、今日はなんだか疲れが溜まった感じです。睡眠時間も取ってるし、平日…

なっとくする流体力学

図書館をふらっとしていたらこんな本に出会いまして。ぱらぱらっとめくったところ面白そうだったので借りてみました。 通勤時間に読んで2日目なのですが、初日から頭をがつんとやられました。流体力学についてぼんやりと知っていた速度場のオイラー表現とラ…

初めてのHalo - Halo3 -

世界で馬鹿売れしているゲームってのはどんなもんだろうということで会社で買ってもらったのを遊んでいるわけですが、めちゃくちゃ面白いですね。気にいった点が多すぎるのですが、強いて挙げれば敵が賢いのとゲーム中のキャラクター制御スクリプトです。 敵…