2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠不足はいかんね

せっかくセッション受けに行ったのに序盤でうつらうつらしてしまったり、電車で眠くて寝てしまったり。ちなみに今日受けたAIとパワースマッシュはどちらも大当たりでした。特にパワースマッシュ話については資料を持ち帰って同僚に読ませても好評でした。…

かなり楽しいものでした。わりと周りの人の話題に着いて行っている気がして、まあさすがに3年以上仕事していればそれくらいの経験値はつくよなあと自画自賛しつつ、ちらほらと聞く天才の話を聞いてへこみつつ。 ライブラリ開発についても、各社同じような悩…

俺の右手が〜!! - ゴッドハンド -

1日家に引きこもってゲームをしていたわけですが。 クローバースタジオのゴッドハンドを終わらせました。3Dのファイナルファイトみたいなゲームですが、序盤の難易度が少々高く作られています。正直な話、少し遊んだ後に「なんだこのクソゲー」と投げ出そ…

千葉

千葉にドライブです。Kが千葉の館山に住んでいるので、観光案内をしてもらいました。 海の駅「だいぼ」 海鮮丼1,300円が劇うまです。教えてくれたKに感謝です。 http://www.awa.or.jp/home/daibo/ 赤山地下壕跡 懐中電灯片手に探検ができます。夏場に涼し…

帰ってきたTGS

帰ってきましたーネム…名越さんと話ができたのが一番のイベントかな。声をかけに行った先輩ナイスっす。

TGS

明日はー朝一でーゲームショウに行くぞーネム…

リハビリ

3日ぶりに仕事をしたらすっかり感覚がなまっていました。 あと、最近指示待ち人間ぽくなっていていかんです。言われた仕事だけじゃなくて、ちょっと面白いと思ったことは自主的に時間をやりくりして作ってみるくらいの気合を出さないと磨り減るだけだよん。

伊豆ー

午前六時に家を出発し、伊豆まで遊びに行ってきました。高速を使ったら沼津まで二時間弱、意外と近かったです。 道路事情 ただし、アクセスが楽なのは沼津までで、伊豆半島内部の道路状況はかなり残念なものになっています。とにかく、細くて、くねくねして…

もじゃもじゃをつかまえて(ワンダと巨像)

この前ワンダと巨像を先輩に借りまして、遊んでました。 ワンダという青年がでっかい巨像にしがみついて登って急所を刺してやっつける、というそれだけのテーマに絞りきったゲームです。雑魚敵は一切出てきません。16体のバラエティ溢れる巨像をやっつけると…

MGS2クリア

今更なんですがMGS2(メタルギアソリッド2)をクリアしました。 お話はびっくりするくらい投げやりですが、ゲームが良く出来ています。レーダーを見ながらどうやったら見つからずに先に進めるかを考えていくのが相当楽しいですね。思わず見つかって警報が鳴っ…

要はテンションの問題

7時間寝てても8時間寝てても眠いときは眠いです。でもこれは基本的にテンションの低さが原因。5時間睡眠で日々を過ごせ、と言われたら自分にはちょっと厳しいけれど、ちゃんと寝ている時くらいは会社でも濃い密度で仕事をして、おうちに帰ってからも有意…

目的を持ってミーティング

ある仕様をどうするかのミーティングが有りました。事前のブレストで得た問題点を元にマインドマップで色々こねくりまわした結果、ポイントはこれとこれの2つで、それにより選択肢は4つ、でも実際はメモリ容量的にこの2つは削られるので、残った二択をどう選…