2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時の洗礼

モンサンクレールで満足した後は、ベルリンの至宝展に行ってきました。主にエジプト美術品の展示が多く、石版や彫像をこの目で見ることができました。あれ本物なんですよね?3000年以上前の作品なんですよね?すげえなあ。

庶民的行動(GW2日目)

4/24の日記で触れていたモンサンクレールですが、今日リベンジしてきました。11時開店のところ10時半にお店に行くと、既に数人のお客さんが並んでいました。カフェ席が7人分あるのですが、7人分しかないわけで、早い目に並んでおかないととんでもなく待たさ…

インド料理

クライミングの後はカザーナというインドカレーの店に行ってきました。デラックスセット(2,100円)を頼んだのですが、arinkoなら普通量かな、というくらい豪勢なものでした。もちろん美味しかったですが次行く時はもう少し軽い目のメニューを注文することにし…

クライミング(第9回)

3週連続でクライミングです。連続で通うことで何かが分かってきた、そして変わってきたような気がします。今日は7級を3つもクリアしました。

せめてGWらしく(GW1日目)

横浜美術館のルーブル美術館展に行ってきました。GW期間中なので人が沢山いましたが、それでも30分待ち程度で入れました。正直僕は絵を見ても作家も年代もなんとか派というのもほとんど覚えておらず、また絵の横の説明を必死に読んでいては眠気が襲ってく…

要はバランスの問題なんだ

っていうセリフは熟考した結果の結論なんかじゃなくて単なる思考放棄ですよね。 まあ良く口にするわけですが。

そそっかしい

のも僕の癖です。今日は部長と自己評価面談というのが有りました。僕の前の人の面談が終わって僕にその順番が来たことを告げました。意気揚揚と席を立ち、仕事部屋を出て、廊下を歩きつつふと、 「そういやどこで面談あるんだっけな」 とまあ、仕事をする人…

努力の源

我らが格技部ですが毎年新人勧誘では苦労しています。特に女性の勧誘は悲惨です。テニス部やらバレー部などに人を取られちゃうわけです。そういったサークルは獲得された女性資本を利用して(新歓でアピールできますよね)、更なる部員がそこに流入し、それが…

自己表明の意味は

自分の欠点を認識している人が「自分は○○な人ですから」と表明しておいて、かといってそれを治そうとしないのはタチが悪いよなあ。 「僕は気の利かない人ですから」という事件が最近で3件発生、自分のタチの悪さに気付きつつあります。反省。

これで

運転手はネトゲ中毒で慢性睡眠不足だった!とかだったらやだなあ。ZAKZAKはいいかげんにして欲しいと思います。ある特定の症状を表すのに貶めたい対象の単語を使って命名した森教授の罪は大きいでしょう。

薬重要

花粉が収まってきたので2日前に薬をやめたのですが、止めた途端に目が痒くて鼻が出てきました。まだしばらく飲む必要がありそうです。4月いっぱいくらいかな?

八代亜紀

絵や創作はいい勉強になる 人生において絶対プラスになっているんですよ とはソロモンの王宮で特集されていた八代亜紀のセリフですが、油絵もやっていたんですね、しかもかなり本格的に。なんと自由が丘にアトリエ・ギャラリーがあるそうです。知っていたら…

平和な時間の過ぎる街

朝に「波乱万丈」というテレビ番組を見ていて、「モンサンクレール」という洋菓子屋さんが紹介されていまして、それを見に行くついでに自由が丘を散歩してきました。今日は日が照って暖かい時と曇って風が吹いて寒い時とが組み合わさって、散歩日よりとして…

クライミング(第8回)

今週もクライミングです。やっぱ毎週行く方が腕の力もなまらなくて上達も早くなりそうな気がしました。握力ではなく、指の腱に意識が向くようになってきたような気がします。後、足も結構疲れてきているということは、足の方も意識し始めていると言うことに…

反省も

ここしばらく、自分の中の大きな価値観を見失って、周りの何か別の価値観に振り回される生き方になってしまっていた気がします。ある問題があったとして、その原因を自分が影響を与えられるものの外の何かに求めることが多くなり、そうなるとその問題を自分…

やったぜぃ

今日は新入社員歓迎会でした。実は(?)僕は格技部というサークルに顔を出しており、新人歓迎イベントとして部員一同で演舞をやったのですが、練習の甲斐あって緊張も照れもせずに、大きな声を出してできました。よくやった、自分。 歓迎会の後は自部署の上司…

くたー

会社のサークル活動で1時間強。風邪気味だけどやってるうちに元気になってきました。でも家に帰ったらやっぱりだるくなってきたので今日は早く寝ます。

ジョギング行こうとしたらしとしときたので腹筋とか背筋とかを適当に30分くらい。

デビルメイクライ3

デビルメイクライ3(以下DMC3)を先輩に借りました。DMCは昔に2を少し遊んだだけで、そのときは全然面白さを感じなかったです。ネットでも同様の評判でしたが、3はとても面白いと先輩がプッシュしてきたので、折角だから遊ばせてもらうことにしました。 結論か…

うでだるー

tnkがリベンジということで再び千葉の国から横浜までやってきました。今日はさすがに普通に営業していました。tnkはそこそこ楽しんでくれたみたいで何より。仲間が増えることを期待してます。 日記を見ると今回で6回目ですね。11月から始めているので月平均…

そして

事態は急展開を迎えるのであった。以下、次号!! とかいって月曜にチャラになってたら悲しいなあ。

いつかは出るかと思っていましたが(ほんとかよ)

ゲーム会社が自社の作るゲームの中に、看板や装備品などで実際の商品の広告を乗せて収益を得るというモデルは数年くらい前からありましたが、ついにゲーム内広告を提供するシステム自体をビジネスとしたMassive Incorporatedという会社が出来たようです。 ht…

ちなみに

exerciseというつづりが空でかけません。ヒロシです。

今日の運動

会社のサークル活動。手足くたくたです…。こういう日は帰っても何もやる気がおきないから早く寝て朝にやることを回すのが吉です。

リトマスmixi

「また君か。@d.hatena」より、 「mixiをどう思いますか?」 SNS の魅力は良くも悪くもひとのつながり、ということは、漠然とした触感で mixi を語るというのは「自分のフレンドリストの印象を喩える行為」に近しい。 という部分に激しく同意したので紹介。…

サクラ違い

桜を見に行こうとサークルの皆さんを誘いました。ほんでここに行きました。 http://home.catv.ne.jp/hh/kcm/ (4月10日までCLAMP展がやってました) …あ、でも隣接している等々力緑地公園は桜がいっぱいで、しかも人が適度なにぎわいでうるさすぎずかなり良い…

せっかくなので

1日30分程度の気軽な内容ですけどなにかの励みになるかと思って運動内容をログに残すことにします。 ジョギング(30分)

がーん

わざわざ千葉から横浜に来てくれたtnkには申し訳ないことに、本日はクライミングのコンペがあるとかで、初心者がまったり楽しめる状態ではありませんでした。ちょこっと見学して退散です。tnk曰く「壁があんまり高くないけれど楽しいのかな」と言ってました…

元気あふるる

昨晩は会社の新人歓迎飲み会で、去年入社の僕達がメインでもてなしました。入社当初というのは本当にみんな元気だなあと思います。あと、配属の話になるとみんな身を乗り出すのは毎年同じなのかな(^^; 2次会は金曜の夜ということもあり、全員が入れる飲み屋…

さくらきれい

この前の週末は奈良に戻ってました。 今井町ってところに行ったら一部の桜が綺麗に咲いてました。