昨日の代わり

コーヒーが切れてたので行きつけの店に買いに行くために20時に職場を上がりました。水出しコーヒーについて店主の人に相談をしたりして、ちょっと今回は細かい目に豆を挽いてもらったりしました。どんな味の出具合になってるか、明日の朝が楽しみです。後は会社で飲む用にモカベースのブレンドコーヒー豆200gも買いました。普段は苦い系の味が好きなんですけれど、まあたまには気分を買えて酸味系のものを、と。
早くに帰ったので久しぶりに晩御飯をうちで作りました。

まあ適当に豚肉とミックスベジタブルとしめじで作ったチャーハンと、なんか適当に入れた味噌汁です。チャーハンは油を入れすぎてちょっとぎらついてました。
そうそう、折りたたみテーブルを買ったんですよ(写真がそれ)。MOMO naturalで6,500円のところを3,500円で売ってたんでつい。今まではパソコンラックで食べていたので狭かったり汁物がディスプレイに飛ばないかとかといろいろ不便だったのですが、とりあえず解決です。料理の時の物置台にも使えていい感じです。