2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

許すも許さないも

「今週、妻が浮気をします」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=763621 というスレ?を読みました。大きく感動するような事はありませんでしたが、非常に興味深いスレでした。 スレは大まかに分けて「事前の相談、当日のやり取り、事後の相談、事後…

へろへろーん

ついに初めての深夜残業です。もはや(略) しかししかししかし仕事が楽しすぎるのですよ。これはやばい。

へろへろーん

ついに初めての休日出勤です。もはやTHE定時退社なんて言えませんね。 人がいないので集中できる一方、人がいないので堂々と遊べるわけで、ここは自制心との戦いかなと思いました。

手荒れ発生!!

風邪の予防で手を洗いすぎたせいか、手がかさかさになってきました。考えられる原因としてはビタミンが足りていないというのもあるかもしれません。睡眠時間は7時間は取っているのでまあ大丈夫かなと。 考えられる対策ですが、ビタミンを補給するか、その場…

英語上達法

そういえば昨日id:tsumと話をしていたのですが、tsumにTOEICの点数を越されてしまいました。勉強方法を聞くと、「スタートレックを英語で観ていた」とのこと。英語の点数は受動的な学習では伸びないと信じていた僕には、点数を越された事よりもその事が結構…

物欲

なんの脈絡も無くiPod Shuffleが欲しくなってきました。プレイヤーに液晶ディスプレイが存在しないというデメリットを逆手に取って長所だと宣伝するという、人に何かを主張する時のストーリー作りの大切さが分かるすばらしい商品だと思いました。apple凄いな…

偏見を打ち破れ!!

Gamasutraのニュースからですが、ESA(Entertainment Software Association)はゲーマーに対する偏見(デブ、非社交的)を覆すような調査を発表したそうです。平均的なゲーマーはコミュニティやスポーツや宗教に健全な興味をしめてしていると主張しています。具…

ブレイブ・ハート

映画「ブレイブ・ハート」を観ました。スコットランドで反乱を起こした英雄ウォレスの一生についての物語です。自由を求めて命を掛けて戦った男の生き様の描かれたドラマです。と言いたい所ですが、最後まで観て、ああこの物語の主人公はウォレスじゃなくて…

KMC関東支部焼肉課

KMCの面子11人でid:tsumの寮の近所で焼肉を食べに行きました。関東支部も成長したものです。 その前に数人の面子がtsumの寮に押しかけ、GT4とサイヴァリア2の鑑賞をしました。GT4は見ている分には予想していた程の衝撃は受けなかったのですが、触ってみて、…

ひょえー

まだ修羅場が確定したわけではないけれど、スタートダッシュの命令が出たので残業が始まりました。しばらくは週末に出社しなくて良いみたいなのが救いです。最初は軽い残業から始めて、徐々に負荷を上げていく予定です。とにかく体調を崩さないように頑張る…

ロッキーを観ました

なんとなくだれだれ気分だったので、気合を入れるべく映画「ロッキー」をレンタルしてきました。観たことの無い人のために簡単に説明すると、場末の三流ボクサーが世界チャンピオンに挑戦することになって頑張るというお話です。という僕も観た記憶が無かっ…

ad2公開!!

dev

いつまで暇人を気取っていられるか分からないので頑張ってad2を公開しました。といっても紹介用webページを作って、少しだけデータの更新をしていただけですけれど。 簡単な遊び方として、「medium,easy」を遊んだ後は、「very large,very hard」をクリアす…

スクリプトは便利だ

dev

開発したad2をwebに上げるためにhtmlを書いているのですが、開発中のディレクトリのreadme.txtとwebページから参照するreadme.txtとダウンロードするzipファイルに入っているreadme.txtを一致させる必要があって、更にはreadme.txtを更新したらzip化も更新し…

納豆の趣味

今まで漫然と納豆を買っていたのですが、どうやら昆布ダシの付いた納豆が好みであることに気付きました。ごはんがもりもり進みます。

定時退社の危機

仕事をしていると部長に呼ばれました。全くもって具体的な話は書けませんが、ひょっとしたら年度内の休日が全てパァになるかもしれないような仕事が降ってくるかもしれないようです。仕事内容はチャレンジするに申し分の無いものなのです。チャンスなんて、…

岡山には

ミニスカが多かったです。めのほよーめのほよー。 年頃のお嬢さんが「ぼっけえ」とかばりばりの岡山弁を使っているのを後ろで聞いて地方都市万歳とか思いました。

今更ながらコミケについて

えと、我らが「不思議キッチン」は「EndEffector#version 2」の出展を行なっていました。500枚中490枚が掃けたそうで、メンバーの読みの鋭さには感心しました。おまけに僕が作った「ad2」ってゲームを入れてもらったのですが、遊んでいただけると嬉しいです。…

元旦

あけましておめでとうございます。 今年の抱負は「徳川家康」です。去年は果たせませんでしたので、今年もこれを挙げておきます。簡単にいうと、オフラインの人格をオンラインくらいまろやかにしたい、という事です。今年こそは頑張れ自分!