DoGA CGアニメコンテストに行くの巻

tsumを誘って中野のDoGA CGアニメコンテストに行ってきました。
id:ryoko_komachiさんらしき人とですれ違うも、挨拶し損ねました…
佳作以上の作品の完成度は凄まじいものがありますね。どれもこれもかなり没入して楽しめました。私はその中でも「パパが必要なの」が一番好きです。村上春樹の風味をアニメにして、そこにジョークを沢山取り入れた感じ、かな。作者の方が村上春樹を知っているかどうかはおいといて、私にはそんな風に感じられました。腕を引っ付けて鉄アレイを持ち上げるシーンなんて、私の脳みそでは思いつき得ません。あと、一番笑った作品は「将棋アワー」ですかね。会場を大爆笑の渦に巻き込んでました。もちろん会場審査特別賞を受賞です。
http://doga.jp/contest/con18/html/18_23.htm (パパが必要なの)
http://doga.jp/contest/con18/html/18_48.htm (将棋アワー)
将棋アワーは作者のサイトで見られますので、将棋の基本ルールが分かる方は是非一度はごらんください。きっと笑えると思います。
後、ペイルコクーンも結構好きかもです。最後の最後で真実が分かる、という解釈でいいのかな?
http://www.studio-rikka.com/page/pale/pale_top.htm (ペイルコクーン公式サイト)
5/7(日)に大阪でも開催するらしいので、お時間があれば関西の方もどうぞ。