ちなみに

龍が如く 今遊んでいるゲームは「龍が如く」です。お話が面白くて、しかも新宿風の街が非常に上手く作りこまれていて、街を歩いているだけでも楽しい気分がします。ぽんぽこぽんぽこやばい単語とかシーンが出てくるので、大人のためのゲームですけど。PS2のゲーム中に刺青を入れるシーンが出てくるとは思わなんだ。
しかし、子供の頃はゲームに限らず娯楽を追い求めることそのものが目的で求めていたような気もするけれど、今はなんだか違うなあ。日々の仕事で頭の一側面しか使えずに凝り固まった状態をリフレッシュするための脳マッサージツールとしての位置付けとして考えられはしないだろうか、とか、思っちゃったりしてます。