クライミング(第34回)継続は力

休みの日だというのになぜか朝目が覚めてしまいます。眠りが充分足りているからなのか、ひょっとすると眠りが浅くなっているのかも知れません。最近気分が不安定だからなあ。
てなもやもやした気分をふっとばすべく、クライミングに行ってきました。かなり久しぶりです。年が明けてから初めてではないでしょうか、と日記を見なおしたら1/7に登ってますね。てことは1ヶ月ぶりか。なんにしても久しぶりである事には変わりありません。少なくとも月に2回くらいは登りたいものですね。
久しぶりではあるものの、技術的なものは余り衰えておらず、6級を2つ落とせました。でも体力的にはかなり衰えていて、2,3時間登ったところでかなり腕がへたってしまいました。年末は忙しさにかまけて行ってなかったのですが、月に2回くらいは行くようにしたいものですね。良い気晴らしにもなりますし。
あと、飲み会にも行ってきました。初幹事です。まあいつもの場所でいつものように予約しただけですけれど。あそこのごはんは本当に美味しいなあ。最後の抹茶パフェもかなり良かったです。