酒バトン

というものを273氏から頂いたのでやってみます。

【家にあるアルコールの量】
ウィスキーのボトルが1本。

【今飲んでいるお酒】
多分この瞬間って意味だろうから「ありません」ということで。

【最後に買ったお酒】
ウィスキー。

【よく飲む、または特別な思い入れのある5つのお酒】

  1. ビール、発泡酒。まあ運動した後に飲むとなんだってめちゃくちゃ旨いわけですよ。
  2. カシスソーダ。大学の自分はカクテルといったらかなりの確率でこればっかり飲んでました。
  3. テキーラ。きついお酒をストレートでゆっくりちびちび飲むのが楽しかったです。
  4. ピナコラーダ。言ってみたかっただけです。まあ甘くておいしいカクテルです。
  5. サブマリン。知らない人も結構多いのでは・・・?ビールの入ったジョッキの中に、テキーラの入ったショットグラスが、グラスごと逆さ向いて沈ませてあるお酒です。ジョッキを傾けて飲むごとにショットグラスが傾いて徐々にビール中のテキーラ濃度が上がっていくという楽しいお酒です。「テキーラ・サブマリン」というのが正式名称みたいです。初めて見たときの衝撃は大きく、それ以来そこのお店では必ず頼んでます。

【バトンをまわす5人】
すまん、こういう人に何かを期待する手続きはとてつもなく苦手だっ!!
というわけで

  • tsum さん
  • はち子 さん
  • ぎら さん
  • Kattsu さん
  • tnk さん

よろしく!!
知っている人でmixiから来ている人の名前+tsumを適当に入れました。

まあ気が向けばよろしくです。

でもこのバトンていうやつ、派生物が多すぎて、もはや自分の聞きたいことバトンみたいなのを自作して人に渡したら意外と答えてもらえそうだなあ。