シューズ買っちゃったー

「モチベーションが上がるよ」
と、よくBlindやHOSさんから言われていたことがあります。
それは、クライミングのシューズを買うことです。
そんなもの勝手も買わなくても自分は自分だと思っていたので、今までレンタルで済ましていましたのですが。

先週の土曜の話です。いつものレンタルの靴で登っていたところ、足先に「ずりっ」と、異様な感触がありました。
良く見ると、シューズの先っぽのソールがはがれていたのです。
まあレンタルだし仕方ないかと思う反面、もうえいやっとばかりに靴を買うことにしました。
HOSさんと店員に相談して、5.TENのモカシムていう靴を買いました。12,800円です。
サイズがぴったりの靴を選んで買うわけで、自分にぴったりの靴を、靴下無しで履けるというのは密着感が凄いです。
歩いていると靴の隙間から空気の漏れる音が聞こえます。本当です。
靴は伸ばすために家でも履いておくと良いそうなので、家で靴を履きながらクライミングの本を読んでいます。
靴を履いていると足が締め付けられて、ジムに居る感覚を思い出してすごくモチベーションが上がりますね。
はっ、本当にモチベーションが上がってるよ!すごいよ!