休養ドコー!?

土曜はフルで出勤してました。
日曜はTOEICでした。
TOEIC、2ヶ月前に申し込まないと駄目なので、そのときに今ほど忙しいとはなかなか想像できないのですよ。で、申し込んで、当日になって、わー、勉強してないよ、という、そんな感じの試験でした。
なんか、ここ数ヶ月勉強してなくて、前回2,3ヶ月前に受けた時は停滞しているな、という感じの感覚だったのですが、今回は確実に後退しているな、という感じでした。問題を解く速度が下がってます。駄目駄目です。
ちゃんと勉強できるようになるまでTOEIC受験は封印します。

で、TOEICの後に渋谷で友人と待ち合わせ。マルイで必死に物欲と戦いながら友人が来るのを待ってました。
店員のセールストーク「24,000円と、かなりお求め安い価格」なのか、それは?とか思いながらも、欲しいなあ、と。
次こそは買うぜ、と思いながらまた今回もスルー。なんか分かりにくい日本語ですね。

で、友人Mと軽くごはんを食べてだべってたらライブ鑑賞が終わったKと合流。
渋谷って怖いね、人が一杯だよ。
漫画みたいにドバーって人が流れてる。
そんな感じなので、ちょこっと喫茶店に行こうと思ったけれどどこも一杯で行けず、
自販機でジュースを買ってちょっと人通りの少ないめの道端で喋ってました。
秋口ていうか、熱くも無く寒くも無く丁度いい感じの天候で良かったです。
Mの将来の話とか、Kの腹の話とかで盛り上がりました。
頑張れ、K(いろんな意味で)!