猫カフェプラス

表紙

裏表紙

茶店に猫がいてたわむれたりぼーっとしたりする空間である猫喫茶、最近の流行では猫カフェと呼ぶらしいので私も呼び方を合わせることにします。会社ではそんな猫カフェの男として顔と名前が定着しつつある私ですが、私が通っている猫カフェが載っているとのことでこの本を買いました。てか、今日その猫カフェに行ったら本が置いてあったので買わせて頂いた、という。
ちなみに私が通っているのは「catteria cloud nine」というところです。いつも写真で紹介しているとおり、店内がおしゃれなんですよね。
この本、裏表紙にこんならぶりーな猫の写真があるのだけど、これはそこの猫カフェの写真なのでした。私が初めてここにお邪魔した時に出会って、その2,3日後に里親にもらわれていったので今はいませんが、本当に可愛かったのを覚えています。写真も何枚かあります(自慢)。


メインは関東関西ですが、いろんな猫カフェが載ってますので興味のある方は一度手にとって、実際にお店を見に行くのもいいのではないでしょうか。

猫カフェ+

猫カフェ+