自分オチ

檻の中にいるのは君の方だよ、と言われた

自分も平均7時間は寝ないと不機嫌だしミスも多くなるし結局休日にがっつり行動できないみたい。某氏を見習って2,3週間記録してみるかな。
これは1年以上前の記録。このころは睡眠時間を短くしたくてあがいていた。結局平均7時間に落ち着いている辺りが笑える。今はわりとあきらめ気味、というか自然体でいこうと思っている。
睡眠時間

良いと思った写真を分析することで自分の役に立てる。

chrome、もっとショートカットで操作できたらいいのに。googleの検索結果のN番目に飛ぶショートカットとか。

体調と精神的な問題を切り分ける。精神から体調にくるのを知っていると、単なる体調不良を精神の不調と勘違いすることもある。その辺を上手くフラットに見極めようとする意思。

自己啓発しつつ人に優しくなれる方法は?

朝一に電車に乗って写真を撮りに行くのは楽しそう。

酒飲んで夜更かし、無理して早起き、力尽きて昼寝、悪い目覚めで一日ブルー。なんでこうなるのだ?

こんな風な思考メモは鬱々としているときには意外と気分転換になる。カラオケ行きたい。とか、ゲームしたい。とか非常にシンプルな欲望もとりあえず書き記してみる。

もちろんここには書かないような下らないことも沢山書き出す。書けないようなことも。

最近の写真。

ばあさんが亡くなって2日目の夕日。

猫はひたすら生き続けて、いつか死ぬ。

元々は可愛い子猫だったのだが、大人になってきたものだなあ。

きちんとしていないものを撮る練習その1

きちんとしていないものを撮る練習その2

秋の始まり

もう、10月か…。