湯村温泉に行くの巻(その1)

先週の水曜のこと、某IRCにて友人giraが車を運転したいと言い出したので、乗せてください、行先は天橋立で、と言ったら彼は、じゃあ温泉に行きたいな夜は酒でも飲みながらボードゲームやるから後何人か面子が欲しいな誰か来るかな、とか色々話してたらあっという間に旅行のプランが決まりました。というわけで土曜は猫喫茶行きましたが日と月は温泉旅行です。日曜はゆっくり休息する予定だったけれどこうなったら全力で遊ぶのみ。
私以外は京都に住んでるので、とりあえず私ひとり京都まで出かけて車で拾ってもらい、出発です。
道中にぶらりと寄った駅には猫が沢山いました。


まあ適当に株価とか北朝鮮の話とかしていたらあっという間に天橋立に着きました。
民宿の名前にみんな大受けでした。

天橋立には回転橋が有って、橋の下を通れない船が通る時に回転する様です。ちょうど良いタイミングで回転してたので写真を撮りました。

天橋立海岸?にて。誰が誰だか分かる人は笑ってやってください。

海岸にてその2。今回の旅行で1,2を争うベストショットだと自分では思ってます。誰かほめてください。

扇子型おみくじが沢山吊ってあります。

干物型おみくじもたくさん吊ってあります。

干物が有名なのかな。

クロクチガイの陶板焼き、めっちゃ旨かったです。

天橋立からまた2,3時間運転したら湯村温泉に着きました。聞いたことのない温泉だったんですが、かなり景観づくりに気合を入れており感心しました。

素泊まりだったので晩御飯を探して適当に入った鮨屋がそれはもうおいしかったです。あれだけ食べて一人4000円、さすが海に近い地方は違います。カニみそがね、もう本当に旨かったの。

丹波牛の串焼きの店。1本500円の串ですが、これもめっちゃ旨かった。1,100円のサーロイン串というのがあったんですが勇気が無くて食べられませんでした。

寿司と牛肉、そしてもちろん温泉にも満足で、適当に決めたにしては相当な満足感を味わってその日を終えたのでした。寝る前には色々持ってきたカードゲームで遊んだりもしました。面白いアクシデント等無くて本当にすいません(´・ω・‘)
明日へ続く。