万博記念公園

土曜は万博記念公園に行ってきました。というのも、mixiの写真関係のコミュニティの撮影会イベントが有ったからです。OFF会なんて初めてなんで(Nao_uさんと会うのはOFF会とは言わない、よなあ)、少しは緊張しましたが、多分他のみんなも同じ心境だろうと思ってたんでそれほど緊張しませんでした。問題は前日金曜の飲みで、ほぼ3人でワインを2本空けるくらい飲んでしまい二日酔いが抜けなかったことです。胃の気持ち悪いのが夕方くらいまで抜けませんでした。
というわけで後は写真をぐだぐだ載せていきます。
子供とひまわりは絵になるなあ。

何かの羽根です。

鴨です。丸々してます。昔は鴨なんかを奇麗にとれたらそれだけで嬉しかったんですが、今この写真を見ても、なんだか物足りなかったりするのです。何か、動きとか物語が欲しい。恥ずかしいことを言ってすいません。

小さな丘に芝生が綺麗に生えています。実際はそんなに広くないです。

アップ。

紅葉の兆し

プラスチックのおもちゃみたいに不自然にテカってました

赤い実を拾って散らしてみました。

みんなのカメラ大集合です。早退、遅刻合わせて20人の参加する大所帯でしたがとても楽しめました。

万博公園と言ったらコレです。

コレ。これは、

これの後姿です。前日のコメントでMの言っていた通り、太陽の塔の実物は本当に迫力があります。岡本太郎って凄い人なんだな、と思います。昔岡本太郎のエッセイみたいなのを一冊読んだことがあるのですが、エネルギーに充ち溢れてたのを思い出しました。

メンバーの靴です。どなたかのアイデアなんですが、上手いですよね。

反射している太陽の塔も乙なもんです。どなたかが教えてくれたので撮ってみました。

これも人の撮り方を真似ました。

OFF会に参加してみて一番大きかったのが、自分と違う視点で物事を見ている様を観察できる点ですね。そうか、この人はこんなものをこういう風に撮るんだ、そしたらこんな絵になるんだ、というのが分かる。また自分も真似て撮ってみても面白い。
他の写真関係のOFF会にも今後積極的に参加してみたくなりました。

とはいえ、ここ最近は明らかに遊びすぎているので、来週は家でゆっくりします。再来週はまた遊びますけど(´・ω・‘)