風呂本ライフのお供

ロディア」これは耐水性じゃありませんのでご注意

お風呂で本を読むのが私の趣味ですが、以前は一つ困っていることがありました。それは、気に入ったフレーズやトピックが見つかってもメモが取れないことです。風呂上がってからページを戻してメモを取ったりするのですが、面倒だし忘れることも多い。
この前ハンズをうろついていたら、その問題を解決できるアイテムが見つかりました。それは、耐水性のメモ帳です。さっそくゲットして使っているのですが、これはお風呂空間に対する革命ですね。体が芯まで温まる上に本も読めてメモまでできる。
ちなみにペンは普通のボールペンを使ってます。濡れている状態のところに書くとちょっとにじむけど、インクが乾いた後はもうにじまないから問題ないです。
そもそも風呂読書に抵抗のある人は結構いると思うのですが、一度試してみてください。そんなにふやけたりしませんて。