庶民的行動(GW2日目)

4/24の日記で触れていたモンサンクレールですが、今日リベンジしてきました。11時開店のところ10時半にお店に行くと、既に数人のお客さんが並んでいました。カフェ席が7人分あるのですが、7人分しかないわけで、早い目に並んでおかないととんでもなく待たされることになるかもしれませんね。ただ、僕の周りの人はほとんどお持ち帰りのお客さんだらけだったので、家族の為に買出しに走らされるお父さんやお父さんには任せておけないと自らが出陣したお母さん娘さんが多いのかもしれません。
僕はカフェでプリン、モンブラン*1、あとチョコ系の何か、の3つを食しました。余りケーキを食べ歩いたりしないので相対的かつ絶対的な旨さの評価はできないのですが、どれもこれもとても美味でした。基本的に甘味は強い方かもしれませんけれど、下品な味ではありません。話の種に行っておいて損は無いお店かなと思いました。

*1:僕の好物です