やったぜぃ

今日は新入社員歓迎会でした。実は(?)僕は格技部というサークルに顔を出しており、新人歓迎イベントとして部員一同で演舞をやったのですが、練習の甲斐あって緊張も照れもせずに、大きな声を出してできました。よくやった、自分。
歓迎会の後は自部署の上司やらと二次会。上司はおもしろすぎです。正直僕なんかよりも若い人と話が合っていると思います。飲み会の席でかなり指摘されたことは、僕自身の気の利かなさです。本当に駄目駄目すぎるのでそのあたりをなんとかしないとなあと思ったのでした。ただ、今までの繰り返しを振り返るに、この性質はもはや取り返しのつかないところまで来ている気もします。なんていってられないので色々頑張りますけれど。
そして今日もおごりでした。ごちそーさまでした。