スクリプトは便利だ

開発したad2をwebに上げるためにhtmlを書いているのですが、開発中のディレクトリのreadme.txtとwebページから参照するreadme.txtとダウンロードするzipファイルに入っているreadme.txtを一致させる必要があって、更にはreadme.txtを更新したらzip化も更新して、サーバーに上げる必要があったのですが、ふとスクリプト化してみようと思い立ち、cygwinで動くシェルスクリプトを書いてみました。中身はただのコマンドの羅列なのですけれど、便利ですね。煩雑な作業の繰り返しを自動化する事で、時間の短縮、ミスの低減とそれによるストレスの低下など、いいことづくめです。こんな感じのコマンドライン系の知識も身に付けたいです。
とふと、cygwinでするならreadme.txtの同期の部分はシンボリックリンクで解決するような気がしました。orz
ad2は、明日には公開したいと思っています。乞うご期待!(?)