日常への侵蝕と非日常への逃避

ちょっと前から忙しくなってきて、終電近くまで残ったり休日出勤する日々が続いています。

まあそんな中でも合間を縫って遊びに行ったりしてるんですけどね。というわけでこの前は八景島シーパラダイスに行ってきました。水族館と遊園地が一体になったようなテーマパークです。

肌寒い天気だったせいか休みにもかかわらずお客さんの数は少なく、乗物にはほとんど待たずに乗れました。フリーフォールには2回乗ったのですが、あれは2回目の方が落ちる感覚が予想できて恐いです。水族館ではペンギンとかイルカとかアザラシとかのショーをやってました。こいつら、1アクションごとにエサを要求するのですね。さりげなく腰バッグから魚を与えるスタッフの手際の良さに感心しました。いや、もちろんショー自体も面白かったですけど。

こうやってたまには遊びに行って鋭気をやしなって、なんとか期日までの日々を乗り切りたいものです。体調さえくずさなければ、なんとかなるかな...