D700を触ってきました。 -自分を説得するための行為-

カイロついでに梅田で途中下車して、ニコンプラザ大阪のショールームに行ってきました。
http://www.nikon-image.com/jpn/support/showroom/osaka/index.htm
ショールームならD700の展示をやっているだろう、と踏んでのことなのですが、予想通りでした、ありましたよ、D700が!!ヒルトンプラザ ウエスト・オフィスタワー13階という、一見さんにはとても入りにくいビルだったのですが、勇気を出して踏み込んでみて良かったです!!
ショールームには各機種が試写可能な状況で展示してあり、今気になっているD300,D3,D700を全部手に持って試すことができました。私が気にしていたのは大きさとか重さです。画質を液晶で確認するのは無理なので、
やっぱりD40に比べるとどれもこれも重いなあ、と。D3は自分的にはちょっと大きすぎるかな、と(値段も)。後はD300D700ですが、大体同じ大きさと重さでした。これなら許容範囲、かな…。
Nikon Digital Live 2008というイベントが今度の週末に開催されるようですね。これ、行ってみたいのですが3連休なんですよね…。どこかに飛んでいきたいので涙をのんでパスします。

近所の公園の植え込みより(補正なし)。強い日差しだと色彩が鮮やかに出ますね。