シシカバブ!!(ワールドフェスタ・ヨコハマ)

ごった返す会場

日曜に山下公園に行ってきました。ワールドフェスタ・ヨコハマという、アジア、中東の様々な国の食べ物が屋台に並ぶイベントがあったのです。
http://www.hamakei.com/headline/2714/index.html?ref=rss
昼過ぎにたどり着いた公園にはものすごい人がいて、それはそのはず、開催する2日間で40万人の動員なのだとか。とはいえ一つのごはんを買うために並ぶ時間は10分強なので、見た目ほど待たされる事は無かったですけれども。
北アフリカという屋台で見かけたシシカバブという、何かの肉の串焼きがごっつい旨かったです。他にもタイ料理の米ヌードル、鳥串も食べました。こちらもおいしかった。鳥串は食べたことの無い味と食感が新鮮でした。日本の料理も並んでましたが、海外の料理があるのにわざわざここで日本食も、ということなのか、余りお客さんは並んでませんでした…。人ごみで結構疲れましたが、行って良かったかな。