言いたくは無いけれど言ってしまおう

忙しいよー!!
仕事が多数あるのは楽しいからいいとして、それをさばききれない時に人に流したり上司に泣き付いたり、そういう切り盛りができないのはこっちに責任があると思うのです。
最近、自分が様々な物事を自分で全部管理したいタイプの人間だということがわかってきました。そして管理しきれなくなったときに周りに迷惑をかけてしまうという。このままではいかんですよ。
さて自分の仕事を減らすとして、ぶっちゃけ何を人に任せるか、その選択肢も限られているわけで、たぶんあのツールを引き継ぐのだろうなあ、と。じゃあ、どうやって引き継ぎの時間を作るか、具体的にどう引き継ぐのか等そろそろ真面目に考えないと、このままではいつまでたっても忙しいって言い続けるだけの人になっちゃいそうです。
来週はその辺を上司と真面目に相談しよ。