カンフル剤

CEDECに行ってきたり、色んな人と話したりして、沢山の元気を貰えました。
まあ日記が停滞していたのは単なる多忙なんですが。

ゲーム、始めました

さて、近況を。くだらないことですが。
家に帰ってからだと寝るしか無いような生活なんで、会社の昼休みとかにゲームをするようにしました。今遊んでるのは斑鳩(GC)と罪と罰(64)です。どちらも腕がなまってましたが、EASYを1コインクリア出来るまでには復活。罪と罰、ほんとに面白いや。今までのゲーム人生で一番楽しかったゲームです。

献血に失敗しました。

体重が久しぶりに50kg台に乗りました。これで400ml献血が出来る、久しぶりにやってみるかな、と行ったものの、「4週間以内に海外に行った方はご遠慮ください」という看板があって挫折です。今はSIGGRAPHから4週間を超えたので、次に機会があればやってみたいと思ってます。

色んな人に会いました

業界の色んな人に会いました。その翌日に業界外の色んな人にも会いました。世界中を飛び回っている人、デザイナーの人、表参道でお店を経営してる人、ベンチャーを立ち上げて必死に頑張ってる人、そして(偶然)ゲーム会社の人。自分の知らない人生がそこにありました。みんな今を真剣に生きてる人でした。輝いてました。他の人からは自分は輝いて見えていたのかな。

もうちょっと粋な大人に

レディーファーストてか、粋な振る舞いてか、その辺が圧倒的に足りないと自覚した昨晩です。粋で無い、と書いて無粋となります。もしくは野暮とも表現しますね。無粋で野暮なmtsです、こんにちは。
この辺は普段からの意識の問題なのでしょうね、粋な人間になりたいとは全く思っていないくせにいざというときに色々やっちまったと後悔してしまう、その繰り返しです。
人は自分の陥っているループを自覚したときに変わるチャンスが与えられるわけで、そういう意味ではチャンスをゲットしたとプラス方向に捕らえようと思います。

生活のバランスを再考する

目の前の仕事一辺倒になるんじゃなくて、色々なバランスを考えないとだめですね。「フレキシビリティとバランス感覚」っていい言葉だと思います。もう少し色々考えながら自分自身のリーダーシップをとって行きたいですね。