知識ゼロからのジョギング&マラソン入門

撲殺2秒前

健康維持の為にたまに筋トレとかジョギングをしてたりするんですが、ジョギング中に音楽を聞くと結構楽しく走れることに最近気づきまして、もうちょっとジョギングの頻度を上げようかな、と思いました。で、ただ走るならより効果的に走りたいなと思ってネットで非常に評判が高かったこの本を買って読んでみました。DMWLの精神です。
難しいことは全然書いておらず、とにかく無理しないで自分のペースで長時間走ること、楽しく走れればそれが継続できること、ということを強調していました。息切れしそうになるほどになって走るのは初心者には余りお勧めしないそうです。
その上で、自分の記録を伸ばしていきたくなった時の為のトレーニング方法を紹介してくれています。なるほど、ただ一定のペースで走っているよりももっと良い走り方があるのだな、と色々勉強になりました。
よし、これから週末は頑張るぞー!!って、風邪が長引いてそれどころではないmtsでした(´・ω・‘)

マインドマップはこちら。

知識ゼロからのジョギング&マラソン入門

知識ゼロからのジョギング&マラソン入門