4連休の話でもしようか

1週ほど前の3連休に1日有休をつけて4連休にしてみました。もう色々ありすぎてくたくたになりました。とりあえず簡単にログを残しておきます。特にオチは無いので適当に流して読んでください。

10/31(金) 湯の山温泉

実家から車で三重県湯の山温泉に行ってきました。御在所岳の紅葉を見る為です。天気は悪く、紅葉にも少し早かったので余り綺麗には撮れませんでした。まあ車の運転を久しぶりにできたので良しとします。ガソリン代も下がってきたしね。
とりあえず紅葉と全然関係のない写真でもお楽しみください。



11/1(土) 高野龍神スカイライン

実家から車で高野龍神スカイラインにドライブしてきました。「こうやりゅうじんスカイライン」と呼びます。高野山が近くにあります。なのになぜか私は「たかのりゅうじんスカイライン」だと思ってました。紅葉はそこそこいい感じで、何よりも天気が良かったのが嬉しかったです。紅葉に見とれて運転中になんどかひやりとすることがありました。上手じゃないんだからもっと気をつけないと駄目です。





ドライブが終わり実家に帰ったその足でそのまま大阪に戻り、荷物をまとめて夜行列車「きたぐに」に乗りました。行先は黒部峡谷。ここも紅葉目当てです。

11/2(日) 黒部峡谷

今度はちゃんと魚津駅で降りられました。停車するのも静かだし扉が開くのも静かなので、気を抜くと降り損ねる気がします。

夜も明けようとする感じ。

この時期の黒部峡谷は大人気で、見てのとおりの人ごみでした。


今回はちょっと遠くにある祖母谷温泉まで行ってきました。紅葉を眺めながらの露天風呂は最高です。

源泉。

完全に色づくにはちょっと早かったみたいです。奥の雪山も合わせてとても綺麗な景色でした。

なにはともあれいい天気。

このあと大阪に帰ってきたら疲れからか妙にハイテンションでそのままバーで飲んでしまいました。休みの日ってちょっとくらい無理してもなぜかなんとかなっちゃうのですよ。なぜだろう?

11/3(月) 妙心寺

mixiコミュニティのイベントで京都に写真を撮りに行ってきました。
集合時間30分前くらいに現地に着いて、近所を散歩です。知らない街をうろうろするのはとても楽しいです。猫にも出会えるしね。





オフ会に出るのはこれで2回目ですが、どちらもとても楽しめたと思います。私は喋るのが好きらしく、写真をあまり撮らなくなってしまうみたい。特にこの日はあり得ないほどハイテンションで心の底から楽しみました。主催者の方には感謝感謝です。

まあこんな感じで4連休が過ぎました。力尽きそうになりながら翌日から会社で仕事を頑張ってました。