クライミング(第17回)

1月ぶりにクライミングです。
B-PUMP2への途上、クライミングを終えて帰宅するBlind氏とすれ違いました。ものすごいタイミングです。たぶん週末は土日とも行ってるだろうから会うかもなあとは思ってましたけれど、本当に会うとは。
技術的に1月抜いたからがた落ちする、とかいうレベルではないのでそれは心配していなかったのですが、案の定、握力と手の皮が弱くなっており、すぐ手の力が無くなる&痛くなるという状態になってしまいました。今までクリアできなかった7級をいくつかクリアして、逆に今までクリアできていた8級がいくつかクリアできなくなってました。よく分からないけれどまあそういうもんでした。まあ出来なかった8級に挑戦した時は握力が結構なくなっていたからそれが原因なのだろう、と言い訳をしておきます。やっぱり楽しいです。これがタダで毎日遊べたらどれ程素晴らしいことか、と現在ある事を企んでいるBlind氏への声援と代えさせて頂きます。