「少々」という表現に少々戸惑う

おいしく焼けましたー

最近忙しいんですよ。とりあえずPS3舐めてたぜというところで。
さて気分転換に餃子でも作るかと思い立ちまして、豚ミンチと餃子の皮を買ったのです。
餃子の皮の包装袋にレシピが載ってまして、それを見ながら野菜を刻んだりしていたのですが、キャベツ180g、ニラ60gという表記に勘で応えたのは家にハカリが無いからしょうがなかったとして、塩、こしょう、にんにく、しょうが少々という表記には参りました。大きい目の餃子20個を作るのに「少々」なんて、勘で応えたら絶対不味くなるって!!
運良く?塩が足りないくらいで済みましたが(ニンニクももちっと欲しかったかも)今度はどこかから分量の書いてあるレシピを拾って作ろうと思います。
塩を振りかけて黒酢と醤油で食べた味はたいそう良いものでした。また作りたいな。