注文の多い料理店

毎日お風呂に入ってこつこつと読み進めていましたが、やっと読み終わりました、注文の多い料理店(ISBN:4101092060)です。田舎の素朴な童話がたくさん詰まった本です。読み始めは宮沢賢治の世界になじみが無かったのでなんだか退屈な話に思えたのですが、いつのまにやら世界にどっぷりとつかってしまっていました。プロットだけを追いかけてたらこの魅力は受け取れません。作品を良く噛んでみると深みのある味わいに気づくことでしょう。普段の生活を忙しく過ごしている自分がこの作品を受け付けるだけのキャパがあるとは思っていませんでしたので、正直自分にびっくりしました。もちろん作品の魅力あっての話ですよ。心が少し洗われた感じです。