洗濯ネットを買ってみました

Tシャツが毛羽立ってきたのでなんとかなりませんか、と同期の人に聞いたら、毛羽立ってしまったらまあ元に戻るかどうかわからないけれど、予防としては、よっぽど汚れがひどくない限り、洗濯ネットに入れてドライモードで洗うといいよ、その時Tシャツは裏返すように、との助言を頂きました。なるほど!と、一つ賢くなった気分です。毛羽立ちの原因別に高いものではないのですが、無駄に寿命を縮めるのは馬鹿らしいですよね。
衣服の手入れについてちょっと調べてみたら本当にいろいろ有るのですね。今まで全部洗濯機に放り込んでましたよorz。
■Tシャツを長持ちさせる
■ユニクロ素材別対処
しかし、読めば読むほど真面目に洗濯するのって面倒だなあと思いました。慣れるまでが相当大変そうです。
ところで、これってなんかに使えません?