クライミング(第53回)正しい休み方の巻

午前中は部屋、フロ、トイレの掃除で、昼からクライミングです。なかなか有意義な時間の過ごし方です。
仕事を成し遂げる技術―ストレスなく生産性を発揮する方法
GTD曰く「で、次の行動は?」と自分に問い掛けると、とても効率的に活動できるようになるそうですよ。気がつけばwebを見ているような自分の行動を、もうちょっと洗練されたものに変えていきたいものです。

今日はPUMP2でBlind,fukatin,julyさんと横パン常連の方と一緒にリードクライミングをやってました。Blindに教えてもらったのですが、「しんどくないときもレストできるところではレストする、張ってからではもう遅い」とのことで、多めにレストするように心がけて登ると、多少時間はかかるのですが今までより登れるようになった気がします。サンキウBlind。10cも登れました。ヒントもらいながらなのでフラッシングていうらしいですけれどね、嬉しい物は嬉しい。