三顧の礼

猫喫茶第三談。何度言っても新しい猫の風景が撮れて楽しいです。今回はNao_uさんと近所のバリ料理屋でひたすらゲーム業界談義をしてから行きました。コリジョンの話をすると未だに熱い血がたぎるのを止められないんだ。
バリ料理は昼なら約1000円でおなかいっぱい食べられて店内の雰囲気も店員もアジアンテイスト満点です。

猫喫茶、日曜は午後3時から開店だったんですが、それを知らずにちょいと早い目に行ったら入れてくれました。マスターに感謝。
新兵器、カサカサ袋が置いてありました。ねこまっしぐらー。「ふふふ、出口は塞いだぞ」

真っ黒な猫は写真が難しい。

こいつの名前がニーチェというのを今日初めて知ったの。

おしゃれな雰囲気の店内。

本日のベストショット。ケンカかじゃれてるかしている瞬間です。ねこってこんな顔するんだなあ。

アンニュイな午後の子猫

眠い

更に眠い

起こしたらかわいそうなのでそっと撮影。

バリ料理、猫喫茶と満喫した後は年末旅行の為にレンズの買い足しです。
購入したのは18-200mmのDXニッコールレンズで、これ一本で手ブレ補正付き10倍ズームができてしまいます。将来的にフルサイズのデジカメに買い替えるであろうことを考えると今更デジ一専用のレンズを買うことには相当のためらいがあったのですが、年末は海外旅行を想定しており本格さよりも機動力を重視した結果このレンズを買うことにしました*1
梅田ヨドバシでは同行してたNao_uさんに私の持ってる(微妙に適当な)レンズの知識をひたすらしゃべり倒しながらハイテンションでレンズを買いました。
うち帰ってから撮影した一枚。

手ブレ補正はとても優秀で焦点距離200mmでも落ち着いて持てば余りぶれずに撮影することができました(上の写真は70mmだけど)。年末が楽しみー。

*1:選択肢がデジ一の中で、というのが既になにか間違っている気がしないでもない