myサンクチュアリ

サンクチュアリ、と言えば小指と人差し指を立てた握りこぶし、と言ったら分かりますかね(池上遼一サンクチュアリ参照)?
と、今日は私のサンクチュアリを発見しました。某所の猫喫茶に初潜入。自転車で行ける範囲にこういうのがあるってーのが素敵。

「セーブ回数は限られてるで」

「おかーちゃーん」「おかーちゃんちゃうわ」本当に違うそうです

「飛び立とうかな、どうしようかな」

「飛び立とうかな、どうしようかな」

「びよよーん」

「これ拾ってええのかな?」

「ええのん?」

「奪い合い」

「アンテナ立ててます」

「見たな〜」

「おかーちゃーん」「仕方ないのう」本当に違うそうです

「メランコリー」

こんな雰囲気の場所でした。

店主もすごくいい感じのおばちゃんで、ここはとてもなごめそうだなあ。これからもお世話になります。

ちょっと写真ネタ

猫喫茶には夕方過ぎに行ったんですが、猫喫茶での撮影はもちろんフラッシュ禁止なわけです。禁止て言われなくても使う気ないですけど。このサイズなら分かりませんが、シャッタースピードを上げるためにISO1600まで上げて撮影しているせいで、ノイズがひどいひどい。これはもう高感度に強いカメラを買わないと!!あ、その前に35mmF2.0のレンズを試してみるか!?
というわけで次はAi Nikkor 35mm F2Sを持っていこうと思っています。良く見るとこのレンズってDXフォーマット用じゃないからフルサイズCMOS機にも使えるじゃん!!
…ということはD700?